SSブログ

坂。 [散策]

真言坂 源聖寺坂 口縄坂 愛染坂 清水坂 天神坂 逢坂、
上記のの七つの坂の総称を天王寺七坂(大阪七坂)と言います。
そのうちの愛染坂と清水坂を歩いてみました、散策路として整備されています。
それだけといえばそれだけです、他の5坂を回る元気は無かったのでこの二つだけ歩いてみました、結構急な坂です、きついです歴史的いわれは坂自体にはないようです。
愛染坂
DSCF0086.JPG
DSCF0084.JPG

清水坂
DSCF0087.JPG
DSCF0088.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

阿銀

大阪にもひとつひとつ名前が掲示されている坂があるのですね~。
東京にもけっこうありますが、横浜は無名坂の方が多かったです。なぜなら坂だらけだから…(汗)

by 阿銀 (2008-07-04 00:00) 

tasuchan

そうなんですか、横浜は。
しかし大阪もこの7坂以外にも坂と次の坂との間にも坂がたくさんありましたよ。
大体、上町大地のヘリで昔は坂下は入り江だったみたいです。

by tasuchan (2008-07-04 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。