SSブログ

関帝廟  白駒山 清寿院(黄檗宗) 四天王寺の北東 2008年10月13日 その7 [寺院 大阪]

おまけ記事です

関帝廟ハケーン。SSCN0196.jpg
何も下調べせず、四天王寺さんの観光の途中、お昼ご飯場所探してたら、あった。
入り口が閉まっていてだれもいなかったので入れなかったが、勝手口から入れたという記事をあとで見ました。
勝手に入ってもよかったのかな?カメラが設置されていたように思います。

誰かが出てきてくれるのかな?

歴史のある、関帝廟のようで、中は観光用と違い本物のようでした。
出来れば今度撮影したい。いや、お参りであるべきか。

江戸末期の安政2年(1855)ごろからあり、明治18年(1885)広東華商の利興成・同孚泰の両貿易商が発起人となり改築され、中国より将来したという関帝像もあるそうです。

惜しかった、下調べしていたら入ったのに。

http://www.kanteibyo.org/参考
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

pi-ro

僕は下調べが苦手です・・・ ^^;
by pi-ro (2008-11-01 11:04) 

tasuchan

私も得意でないですね。
そのため、無謀な計画を練ることも多々有りマス。
昼ごはんの時間念頭に無しとか。
by tasuchan (2008-11-01 11:50) 

y-hiro777

大阪に関羽さまが祭られているのは知りませんでした。
今度機会があれば、是非行ってみたいと思います。
by y-hiro777 (2008-11-19 23:45) 

tasuchan

y-hiro777 さん
私も知らなくて、中はしっかりした廟のようですよ。

by tasuchan (2008-11-25 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。