SSブログ

オリンパス EP-1 [雑記]

ヨドバシでオリンパス EP-1を衝動買いしてしまった。

今帰宅,

まだ未開封、ヨドでのデモ品の感想はちっさいな~軽いな~でも
軽すぎくない?
ちょっとオモチャみたいか?スイッチなんかのタッチ感も軽いので悪く言うとオモチャ?でした。


ちっささ軽さならコンデジでしょうが、 ep1は何かが違う、マニュアル操作のピントあわせが違う。

レンズ交換も魅力の一つ、でも純正は2種だけ。後はパナのマイクロフォーサーズのか昔のライカのをコンバーター挟んで使うかです。

純正のレンズで色々出たら良いのにな。

今充電中。早く触りたいな~。

軽くて小さいので持って行くのに負担が軽いので、,沢山カメラ持ていけないときでコンデジより少し凝りたい時にいいかも。


nice!(70)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 13

SilverMac

買われましたか。連写以外の被写体には十分な性能です。液晶をプラス3程度にすれば昼間でも問題ありません。秋頃には専用の超ワイド系ズームと10羽程度のワイドから望遠までのズームが出てくることを期待しています。また、このカメラのJPEG撮影はRAWが要らないと思えるほどです。使用感を何度かアップしましたので、宜しければ参考似なさって下さい。
by SilverMac (2009-08-12 05:40) 

つなみ

ご購入おめでとうございます^^
楽しみが増えましたネ。
by つなみ (2009-08-12 12:33) 

yakko

こんばんは。
良かったですね (^。^)
by yakko (2009-08-12 21:05) 

なかちゃん

ボクもカメラ店で1時間悩みました ^^;
やっぱりボクも『おもちゃみたいだ…』と、その時はガマンできたんだけど、
これからのtasuchanさんの記事を読むと…ヤバイかも (><)

by なかちゃん (2009-08-13 06:13) 

ミモザ

今晩は枕元に置いて寝てくださいね(^^♪
by ミモザ (2009-08-13 21:28) 

aranjues

私のようなきれいに写ればそれでいい位の
物にはちょうどいいかもですね。
また使用感などアップしてください。
by aranjues (2009-08-14 09:55) 

berry

衝動買いしたーーい
by berry (2009-08-18 17:21) 

Lupin

私もNEWカメラが欲しい・・・
by Lupin (2009-08-19 20:19) 

春分

何かわかります。買っちゃうと、すぐに開けない。
私も、買っちゃいたい。買えませんが。
by 春分 (2009-08-22 20:31) 

tasuchan

> SilverMac さん
秋頃には専用の新しいレンズが出れば良いですよね。

> つなみ さん
楽しみです

> yakko さん
ありがとうございます。

> なかちゃん さん
オモチャの様に思えたのは、沢山の人が触ってスイッチ類が甘くなっていたのと、バッテリーがはずしてあったんだと思いますがそれで実際より軽かったの。
そして、レンズ部分に盗難防止の帯が巻いてあったんですがそのため使用感が違った感じがしたなどが原因だと思います。

家で見るとずっしりと重くレンズも良い感じでした。

ただ、まだまだレンズにバリエーションが少ない。
by tasuchan (2009-08-28 16:57) 

tasuchan

>ミモザさん
はい。抱いて寝ました、嘘です。

> aranjues さん
奇麗に撮るのにはコツがいると思います。
いつも奇麗に撮っておられますね。

> berry さん
いけいけドンドンで行っちゃいましょう~。

> Lupin さん
気に入ったのが出れば買っちゃいましょう~経済に貢献できますから。

> 春分さん
確かにかって満足してしまう事も多々有りますね。
by tasuchan (2009-08-28 20:20) 

moroq

ご購入おめでとうございます!
E-P1いろいろ楽しめそうですよね。
by moroq (2009-09-04 02:22) 

tasuchan

> moroq さん
いろろ楽しんでいます。
by tasuchan (2009-09-12 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。