SSブログ

東福寺 方丈庭園 西庭のさつきの刈り込み [寺院 京都]

5月30日に再度、東福寺にトライ。

さつき少し咲いてました、もう後7日ぐらいあとの6月6日頃が見ごろだったかな?
もっと満開だったら奇麗なんだけどな~。
20P5305530.JPG


6月は忙しくて行きたいとろあったのですが行けそうにないのと記事を書く為の写真の整理も出来てませんので。
ちょっと小出しです。
20P5305578.JPG

20P5305532.JPG

20P5305583.JPG

20P5305586.JPG


20P5305589.JPG

この後東福寺の魔王石を見て、伏見稲荷に行きました。
nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 8

たいせい

おはようございます。

とても綺麗な庭ですね。

5月に時間が無くて拝観出来なかったのが残念です。
by たいせい (2010-06-23 08:52) 

つなみ

光と影のコントラストが素晴らしいデス^^
また、一段と腕を上げられたように思いマス。
ステキ~♪
by つなみ (2010-06-23 13:37) 

くまら

久し振りに行きたいなぁ
by くまら (2010-06-23 23:36) 

yakko

こんばんは。 素敵なお写真ですね〜 (^。^)
by yakko (2010-06-24 22:04) 

youzi

こうやって見ていると、日本庭園は
趣があって、いいですね。
by youzi (2010-06-24 22:11) 

kuwachan

見事な刈り込みですね。
やはり季節ごとに行きたくなります^^
by kuwachan (2010-06-26 23:09) 

COLE

庭木の手入れの中に整然とした秩序の世界を作り出している日本の文化にはただただ感服するばかりです
by COLE (2010-06-27 19:54) 

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。
by yakko (2010-07-02 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。