SSブログ

魔界 帷子辻 [異界]

忙しくて外出も出来ません。ブログ更新も出来ませんが、
過去に写真撮ってきたけど記事にし忘れていたものを上げてブログネタにしますので写真は去年ぐらいのが多いですが勘弁してください。

久々の魔界シリーズです。

今回のネタは帷子辻(かたびらがつじ)です。
帷子辻には、自身の意思で風葬にされた檀林皇后の経帷子が舞い降りた地。遺骸が朽ちる様を描いた九相図のような、幻が時おり見られたという伝説があります。
2010y07m09d_182433015.jpg

2010年の2月に梅宮大社に言った後に行きました嵐山から嵐電にのって帷子ノ辻駅下車です。



下車したら駅前の交差点の名前が帷子ノ辻です。
しかしここはあまりなんともなさそうです。
20makaiP2213755.JPG


異界の匂いに惹かれるまま気になる方向に進みます、
20makaP2213756.JPG

踏み切りや辻はもともと気の流れの変化のある場所と言われています。
この踏切のほうが少し気になりますが。
20makaiP2213758.JPG



さらに進みます。
なにやらお地蔵様が祀って有ります。
20makaiP2213761.JPG

20makaiP2213762.JPG


実はここはT字路です、お地蔵様の祠の向かいは一直線の道、この道から来る何かを受け止めるよようにお地蔵様の祠が有ります、ここは何かありそうです。
20makaiP2213763.JPG

二枚目のお地蔵様の写真を反転してみましょう何かが写るかも。
20hannmakaiP2213761.JPG
ほら白い人影が地蔵堂の前に横たわっているのが見えませんか?




あれ?この人影は自分の影でした。

でも多分、ここが本来の帷子辻だった場所ではないのでしょうか、でも実際本当場所かどうか調べていませんので間違いだったらゴメンなさい。



nice!(95)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 22

SilverMac

魚眼の映像が新鮮ですね。
by SilverMac (2010-07-09 21:06) 

くまら

いわゆる鳥葬ってやつですか?
by くまら (2010-07-09 23:21) 

yakko

こんにちは。魚眼って楽しそうですね(^。^)
by yakko (2010-07-10 17:11) 

春分

いいですね、魔界シリーズ。私も借り物じゃなく魚眼が欲しいです。
by 春分 (2010-07-10 17:16) 

rantan-nya

地名に残っているところが、ちょっと怖いですね・・
魚眼だと余計に怪しの雰囲気が出る気がします
by rantan-nya (2010-07-10 18:56) 

k-hiro

魚眼レンズって凄い迫力ですね!!
by k-hiro (2010-07-10 20:23) 

たいせい

迷宮への入り口ですね。

化野、六道の辻、河原院跡、一条戻り橋等々古い都ですから沢山出入り口も必要かと(^_^)
by たいせい (2010-07-10 21:39) 

阿銀

荷物をたくさん持った、たす兄の影…。
魔界ですな~
by 阿銀 (2010-07-11 21:01) 

つなみ

辻には魔物がいますから。
でもほんと、すごいですネ。
ドキドキします。
こういうお話って、たくさんありますネ・・。
by つなみ (2010-07-12 14:08) 

youzi

魚眼レンズを通した景色、不思議な感じがして、
とてもいいですね。
by youzi (2010-07-12 21:19) 

PylorI

気になります…
by PylorI (2010-07-13 11:28) 

mimimomo

こんにちは^^
ご自分の影は、笑えました^^ スミマセン(__;
by mimimomo (2010-07-13 12:19) 

mouse1948

初めまして、こんにちわ。
お越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2010-07-13 14:57) 

kuwachan

嵐電の駅名が興味をそそりますよね^^
by kuwachan (2010-07-14 01:34) 

ミモザ

おはようございます♪
tasuchanさんの影を初めてみました(^.^)
一番目の絵にゾクゾクッとしてしまいました。
by ミモザ (2010-07-14 06:56) 

pandan

訪問ありがとうございました。
by pandan (2010-07-14 08:29) 

なかちゃん

魚眼の使い方ってとっても難しいのでは?と思いますが、何だか楽しそうですね ^^
最後のネガ風なのも面白い (^^)

by なかちゃん (2010-07-14 19:32) 

Lupin

影が写ってますね^^
両手に荷物いっぱい?ですか・・・
by Lupin (2010-07-14 23:00) 

mwainfo

ご多忙中いつもご訪問ありがとうございます。「帷子辻」ご紹介ありがとうございます。
by mwainfo (2010-07-16 11:01) 

セイミー

遅ればせながらNICEありがt号ございます
魚眼は面白いですね 
by セイミー (2010-07-17 11:04) 

goro2001

おはようございます☆

by goro2001 (2010-07-20 04:28) 

サットン

嵐電に乗るとなぜかここで下車してしまいます。
踏み切り脇のすき屋にも行ったなあ・・・・
もうすぐ妖怪電車の時期ですね。
by サットン (2010-07-31 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。