SSブログ

魚眼で見る 祇園祭 宵々山 後編 [祭り]

7月15日の写真で、タイムリーではありません。
少し忙しくて、写真を撮りに外出できませんので少し前の写真で同じような写真ばかりです。

さて前回の綾小路通を東へ進みますが、すごい人手です、室町通を上がって

鶏鉾です。
もう魚眼で人を写し込ませない余裕はありません。
22P7156221.JPG

鶏鉾を別角度から。
空はすっかり暮れてしまいました。
22P7156225.JPG

室町通が四条通りに出る直前の屋台群です。
22P7156226.JPG
シャッターが遅いので人が幽霊のようです、一人ぐらい本物がいたりして。

四条通の戻って再度、月鉾です。
22P7156230.JPG
月鉾の提灯だけ明かりの色が少し違います、LEDでしょうか?


函谷鉾です。
22P7156232.JPG
今回は菊水鉾とかその他は路地がすごい人手で一方通行のようでしたので諦めてこれで阪急四条烏丸へ向かいます。

最後に
長刀鉾へ戻って来ました。
22P7156238.JPG

22P7156240.JPG

22P7156242.JPG

22P7156247.JPG

終わりです。




nice!(120)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 120

コメント 20

レイリー

盛り上がってますね~
人も多くて出店も多くてお祭り最高潮!
ナマで見たいです!
by レイリー (2010-08-06 15:22) 

tonta

魚眼レンズだとやっぱり雰囲気が違いますね(^-)b

by tonta (2010-08-06 22:17) 

hir

うわあ、、、やっぱり、いっぺん見てみたいですねえ
祭りの中の祭りって感じですね
by hir (2010-08-08 11:55) 

ます

お祭り独特の熱気が伝わってきます。
by ます (2010-08-08 14:51) 

たかぼん

夜の祇園祭もいいですね。

>蒲南茶荘のお茶
>冷やし煎茶ですか?

冷たいお水でもお湯でもお茶が出るんですよ。
とってもおいしいですよ。
by たかぼん (2010-08-08 21:56) 

kuwachan

京都独特の蒸し暑さとお祭りの賑わいが
記憶の中からよみがえってきました^^
by kuwachan (2010-08-08 23:21) 

hatumi30331

ご訪問いただき、nice!をありがとうございます。

魚眼レンズ、面白いですね。

祇園祭がこんなに身近に見れて幸せです。
ありがとうございます。
祭り好きなもので・・・。(笑)
by hatumi30331 (2010-08-09 05:53) 

miyata

こんにちは。
月鉾はLEDかもしれませんね。30年ほど前、月鉾町内の役が回ってきて祇園祭の手伝いをさせてもらったことがあります。新町から帰ってくる鉾はじつに迫力がありました。
by miyata (2010-08-09 10:43) 

ayasolo

いつもありがとうございます。
少々私生活で披露がたまっていましたので、ブログがしばらくお休みでした。
今のわたしにはこのエネルギーを感じるショットが心地よいです。
by ayasolo (2010-08-09 10:49) 

つなみ

すごい~!
さすがtasuchanさん!
私、この提灯の明かりの感じ、
すっごく気に入ってしまいました^^
なんというか、粋でかっこいいです。
こんな風にお写真がお撮りになれると
面白くて楽しいのでしょうねえ!
素晴らしいデス~♪
by つなみ (2010-08-09 13:13) 

花火師

いい感じですね
面白い構図ですよね
by 花火師 (2010-08-09 23:23) 

旅爺さん

京都四条にも居たことがあるんですが、
この祭りは記憶にないんです、素晴らしいですね。
by 旅爺さん (2010-08-10 07:38) 

くまら

魚眼で観るとお祭りの風景変わって見えて面白いですね
by くまら (2010-08-10 08:32) 

rantan-nya

魚眼でのお祭りの雰囲気、いいですね!
最後の写真が特に好きです♪
by rantan-nya (2010-08-10 18:01) 

ミモザ

お暑いうございます。
祇園祭ももう終わってしまったんですね。
味のある写真です。おっしゃるように3枚目の右のほうに・・・・
おひとかた、あちらの方が写って・・・ウソです<(_ _)>
でも本当はいるんですよね、いっぱい。涼しいですね(笑)
by ミモザ (2010-08-11 10:21) 

シロクマ。

魚眼いいですねー。
もってるのにずーっと使って無いや・・・。
写真見てたら魚眼使いたくなったけど
いろいろ入り過ぎちゃうのが難しいんですよねー。
by シロクマ。 (2010-08-11 11:01) 

ciscokid

お祭りってやはり夜の方が雰囲気ありますね。
by ciscokid (2010-08-11 13:52) 

博

流石魚眼レンズですね。凄い迫力です。(^0^)
by 博 (2010-08-11 19:28) 

aya

暮れた碧い空がきれい!!
提灯が浮かびあがっているみたいで、とても美しいです。
動きのある写真、素晴らしいです♪
by aya (2010-08-11 21:16) 

S_S

提燈?が良い雰囲気と色合いを出してますよね~
魚眼で見る祭りは、雰囲気の違う迫力がありますね♪

by S_S (2010-08-12 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。