SSブログ

京都 大原 コスモス [寺院 京都]

10月17日に京都の大原に行ってきました。
コスモスが奇麗だと言うので。

大原の普通の田んぼはには、コスモスはあまり咲いていませんでしたが、寂光院に行った後、三千院に行き、帰りの参道の横に一万本のコスモス畑の看板をミッケ。
20PA177722.JPG

此処に到達したのが午後3時でしたのと少し雲が出て日が翳ったり日が差したりでも一つ上手く撮れませんでした。初コスモス、どうか見てやってください。
撮影はオリンパス E-520です。



普通に一枚
20PA177502.JPG

少しアップで
20PA177504.JPG

濃い色のコスモスを逆光で
20PA177558.JPG

薄い色のコスモスを逆光で
20PA177566.JPG

魚眼でコスモス畑を見下ろしで
20PA177495.JPG

魚眼でコスモス畑を見上げて逆光で少しハイで太陽はコスモスで隠してみました

20PA177471.JPG

望遠で全体を少し前後をぼかして
20PA177670.JPG

順光でアップ背景をグリーンに
20PA177662.JPG

風になびくコスモス逆光で
20PA177616.JPG

マクロで四品

20PA177622.JPG

20PA177634.JPG

20PA177646.JPG

20PA177617.JPG

望遠でとくに特徴なく
20PA177661.JPG

魚眼で逆光ややロウで太陽はコスモスで隠してみました
20PA177698.JPG


最後にアイスクリームを

コスモス色ですがコスモスアイスではありません しそアイスでした

20PA177723.JPG

お粗末さまでした。
nice!(278)  コメント(66)  トラックバック(0) 

nice! 278

コメント 66

京都写真紀行

建仁寺のお茶花ご訪問ありがとうございました。大原のコスモス、レンズ群が大活躍ですね。同じ場所の撮影をしましたが個性が出るものですね。
http://sfo-taka.blog.so-net.ne.jp/2010-10-16です。それにしても長いこと楽しめますね。
by 京都写真紀行 (2010-11-11 00:03) 

くまら

当地のコスモス、ここ数日の長雨で
ほぼ散っちゃいました><;
by くまら (2010-11-11 00:13) 

ホタルの館

美しいコスモス!
お見事です^^
by ホタルの館 (2010-11-11 04:27) 

mimimomo

おはようございます^^
コスモスがとても綺麗ですね。
お写真も素敵!
by mimimomo (2010-11-11 05:21) 

green_blue_sky

きれいなコスモス~
野良猫はウロウロしますから、同じ猫をよく見ることがあります(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-11-11 06:56) 

ミモザ

お粗末だなんてとんでもありません。ものすご綺麗でした!
今年は亀岡のコスモス園に行ったのですが、早すぎて
はずれでした。それでも22日だったんだけどなぁ。
来年は大原に行きます。他にも行きたい場所があるので
ちょうどいいです。教えて下さって有難うございました(*^^)v
by ミモザ (2010-11-11 07:11) 

スマイル

おはようございます
いろんなポーズの素敵なコスモスのお写真を
朝から拝見できてハッピーです♪^^;
しそアイスのクリームのいろも淡いピンクで
可愛いですね☆お味が気になります^^;
by スマイル (2010-11-11 07:38) 

Silvermac

大原のコスモス、中々キレイですね。
by Silvermac (2010-11-11 08:09) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
まっすぐ行こうか橋渡ろうか?・・・橋を渡ってコスモスですね。
綺麗なコスモスが沢山あ・・・アイスもいいですね~♪
by 旅爺さん (2010-11-11 08:38) 

aranjues

大原には何度か紅葉を見に行きましたが、コスモスですか。
意外な組み合わせですね。シソアイス、、微妙だな~~。
by aranjues (2010-11-11 08:49) 

S_S

良いですね~~
私も、群生のコスモスを観てみたいです^^
今年は疎らに観たもので・・・

by S_S (2010-11-11 09:15) 

たいせい

ここって土井さんの畑の所ですか?
by たいせい (2010-11-11 11:04) 

吉之輔

こんいちは、素晴らしいコスモスですね、それにしても
レンズ群が大活躍、最後のシソアイスが食べたいです。
ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-11 11:13) 

つなみ

なんと詩的なお写真でしょう!
すごいデスネ。こういう感じにとらえるのは、
なかなか大変なのだろうなあと思いマス。
踊りと一緒カナ~きれいに簡単そうにしてるのが
一番難易度が高い~^^みたいな。
でも、アイスもいただきたいナ。お味が気になります♪
by つなみ (2010-11-11 11:56) 

びくとる

コスモス、ステキですね。^^
逆光の中、とても綺麗ですね。
by びくとる (2010-11-11 13:48) 

ayasolo

ご無沙汰しております。
コスモスもここまで群生していると壮観ですね!
by ayasolo (2010-11-11 15:35) 

PylorI

とても状態のいいコスモスたちですね♪
by PylorI (2010-11-11 16:09) 

ぷりん

コスモス☆綺麗ですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-11-11 16:47) 

Live

素晴らしい満開のコスモスです。
凄く美しいです。
by Live (2010-11-11 19:23) 

キャロロ

いや~、キレイですね。どれもこれもコスモスの
いい表情をとらえていますね。素晴らしいです。^^
by キャロロ (2010-11-11 20:11) 

kuwachan

わ~、コスモスが見事ですね。
本当に綺麗☆
by kuwachan (2010-11-11 22:20) 

kiko1578

コスモス綺麗です。最後から2番目と3番目がお気に入りで~す。
by kiko1578 (2010-11-11 23:38) 

Crayon

ご訪問&niceをありがとうございました。
独身時代、頻繁に奥嵯峨や大原へ行きました。
人も少なく静かでひなびた感じが好きでした。
その頃の思い出が強く、大原と一万本のコスモス畑と言うイメージが
浮かんできません。
時代の流れなのでしょうね。

by Crayon (2010-11-12 10:32) 

井上酒店

空の青さに秋桜の色が映えますね。
京都・・・行けるかな?
紅葉見に行きたいな・・・。
by 井上酒店 (2010-11-12 10:38) 

ようこりん

キレイですね。
和みました^^
最後のアイスクリームは、しそアイス、というオチがGOODです♪
by ようこりん (2010-11-12 14:59) 

ritton2

寂光院までは歩いていくと結構遠いですもんね@@ コスモスが綺麗とは知りませんでした。
by ritton2 (2010-11-12 21:10) 

s_take

魚眼でコスモス、空の青まで綺麗に出ていて良いですね。
by s_take (2010-11-12 21:21) 

デルフィニウム

たくさんのピンクをごちそうさまですw
by デルフィニウム (2010-11-12 22:24) 

シー

訪問ありがとうございました
コスモスは黄色の花しか見ていなかったので素敵な花を見られて嬉しいです。先日主人が大原へ行ってきたのですがコスモスの話はなかったわ。
私はお土産の紫蘇漬大根の紫をほうばるのみでした^^;
by シー (2010-11-12 23:20) 

文旦

今晩は~
訪問ありがとうございました。
美しい画像ですね^^コスモスが生き生きしてます^0^
by 文旦 (2010-11-12 23:41) 

perseus

おはようございます。
ご来訪&niceありがとうございました。
コスモスのお写真素晴らしいですね。
さらにコスモス&フィッシュアイも素敵です^^/
これからもよろしくお願いいたします。
by perseus (2010-11-13 11:27) 

さかしん

素敵なコスモスの写真の数々を堪能させていただきました〜
光やレンズとの組み合わせバリエーションがあって
楽しめましたよ♪
ありがとうございました!
by さかしん (2010-11-13 18:32) 

youzi

一面のコスモス、とても素敵ですね。
ソフトクリームもコスモス色だぁ〜って思ったら、
しそのソフトだったんですね。
by youzi (2010-11-13 21:38) 

an-kazu

残暑の頃、この界隈でキュウリが美味しかったなぁ・・・
(あれは何年前だったろうか?)
by an-kazu (2010-11-14 09:02) 

asayan

コスモス、沢山綺麗に撮影できましたね♪
by asayan (2010-11-14 14:57) 

なかせ

ご訪問&nice!ありがとうございます♪
素敵な写真ですね!!
今年はコスモス見てないなぁ~~

by なかせ (2010-11-14 15:33) 

雨香

大原に行って来られたんですね。
2ヶ月ほど前に私も訪れました。
コスモスとても綺麗です。
by 雨香 (2010-11-14 15:34) 

ゆきゆき

コスモスの映像素敵です。
E-510isを買ったら直ぐにE-520isが発売されました。お蔭でE-510isが安く手に入りました。
by ゆきゆき (2010-11-14 15:37) 

toshi

三千院懐かしい♪
湯葉美味しかったな~^^
コスモス美しいですね♪
by toshi (2010-11-14 16:53) 

プースケ

こんにちは(^_^)
コスモスの写真とっても綺麗ですね♪♪
しそアイスも美味しそうです~☆
by プースケ (2010-11-14 18:07) 

kohtyan

魚眼レンズは面白いですね。
ぜひ使ってみたいです。
来年中には、買いたいのですが。
by kohtyan (2010-11-14 18:54) 

puripuri

コスモスが一万本、、素晴らしい。魚眼で撮られたのも面白いですね。
今年はコスモスを見に行かなかったので、こちらで楽しませていただきました。
by puripuri (2010-11-14 20:17) 

eyes

わぁ~たくさんのコスモス♪
シソアイスって、気になります(*^_^*)
シソの味?梅干しっぽい味?
オオバの香り?
すごく気になります(笑)
by eyes (2010-11-14 22:07) 

MILBON

nice!有難うございました。自然から、元気を与えられる事が時々あります。歩きましょう。遠くまで。宜しくお願いいたします。
by MILBON (2010-11-14 22:19) 

エコピーマン

美しいコスモスの群生ですね 癒されます♪
by エコピーマン (2010-11-14 23:57) 

Dandelion

こんばんは

コスモスには空の青さが似合いますね
日本人には、温かいご飯って感じかな^^
by Dandelion (2010-11-15 00:32) 

yoshinorhythm

先日はご訪問下さいまして、有難うございました。
お返事送れて大変申し訳ございません!
素敵なお写真をお撮りになりますね。
僕はまだカメラを始めたばかりなので、勉強になります!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

by yoshinorhythm (2010-11-15 13:53) 

いろは

こんにちは^^
一面のコスモス、綺麗ですね〜♪
4枚目のお写真が特に素敵です!
by いろは (2010-11-15 15:29) 

katakiyo

お立ち寄りいただきありがとうございます。
とても初コスモスとは思えません。魚眼でのコスモス面白いですね。
by katakiyo (2010-11-15 16:36) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問ナイス有難う、先ずはお礼まで、
今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-11-15 16:56) 

Roseblanche

拙ブログにお越しくださり、本当にありがとうございました。
美しいブログですね。
一面のコスモスにうっとりです。
京都、大好きです。嵯峨野、何度も足を運びました。
とても懐かしいです。
by Roseblanche (2010-11-15 16:57) 

乙葉

コスモス すごく色鮮やかでキレイですね^^


by 乙葉 (2010-11-15 21:04) 

セイミー

ご訪問有難うございます
魚眼でコスモス面白いですね
by セイミー (2010-11-15 21:10) 

hatumi30331

コスモスきれいい! 立体感がありますね。
by hatumi30331 (2010-11-16 06:06) 

せつこ

ブログ容量がいっぱいになり、第2幕をスタートしました。
また宜しくお願いします。
by せつこ (2010-11-16 06:31) 

hako

E-520健在ですね。
by hako (2010-11-16 07:33) 

菅野郁夫

コスモス綺麗ですね。
ご訪問ありがとうございます。今後も宜しくお願いいたします。
by 菅野郁夫 (2010-11-16 11:44) 

トックリヤシ

ご訪問&niceありがとうございました。
by トックリヤシ (2010-11-16 11:56) 

デルフィニウム

しそあいちゅ~・・・いらないかも?
団子あいちゅはないのですね^^;
by デルフィニウム (2010-11-16 18:53) 

mouse1948

初めまして、こんばんわ。
お越し下さり、nice!をありがとうございます。
RSS登録させていただきますね。
by mouse1948 (2010-11-16 20:34) 

joyclimb

魚眼の逆光のコスモス、とても良い感じです!
ご訪問&niceありがとうございます。
by joyclimb (2010-11-17 02:19) 

さとう

はじめまして。
ご訪問とnice!ありがとうございました。
逆光のコスモスすてきですね。
そしてしそアイスが気になります。
by さとう (2010-11-20 00:38) 

マンチ軍団

大原のコスモス畑綺麗ですね。
美しい写真に拍手!
by マンチ軍団 (2010-11-20 01:01) 

Ranger

じゃぁ、ひょっとしたら見合わせてたかも^^
ボクは、女性のアシスタントの子と一緒に撮影してたんだ^^
今まで観たコスモス畑で一番キレいかったかも
by Ranger (2010-11-22 11:55) 

ハイマン

FIHSEYE炸裂ですね^^
by ハイマン (2010-11-23 10:03) 

sak

大原、いいですよね
三千院への参道、大好きです
コスモス畑、咲いているときに行きたくなりました
by sak (2010-12-10 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

E-5ドラマの様にはいきません。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。