SSブログ

燃える真如堂 その1  11月21日 時点にて [寺院 京都]

11月21日の真如度です。

朝8時30分ごろです。

魚眼で燃える秋を表現してみました。
30PB210071.JPG

カメラはE-5です
買っちゃた、(笑)。

本堂と三重塔の間の紅葉
30PB210075.JPG

本堂横の紅葉
30PB210078.JPG

三重塔の前の紅葉
30PB210086.JPG

同じ三重塔の前の紅葉
30PB210138.JPG
nice!(272)  コメント(67)  トラックバック(0) 

nice! 272

コメント 67

アルマ

燃えるような紅葉がとてもきれいでいいですね!
京都いいなぁ・・・。
by アルマ (2010-11-29 12:20) 

hatumi30331

きれい過ぎです!(笑)
by hatumi30331 (2010-11-29 13:08) 

つなみ

新しいカメラ子ちゃん、
ご購入おめでとうございます^^
燃えるような秋ですネ。
今年は、夏が長くていきなり寒いから、
こんなに美しい赤の紅葉は期待していなかったのです。
美しいですねえ。
by つなみ (2010-11-29 16:02) 

枝動

タイトル通り、紅葉が燃えているみたいですね。
何とも綺麗な、素晴らしい画ですね。
by 枝動 (2010-11-29 16:19) 

じゅりあん

京都の紅葉はやっぱり格別ですよね~♪
もう何年もご無沙汰ですが、またいつか行きたいなぁ。

レンズのおかげで、どこか不思議な世界に迷い込んだ気分に
なりますね。
by じゅりあん (2010-11-29 16:52) 

yakko

こんにちは。素晴らしい紅葉ですね〜〜〜
by yakko (2010-11-29 17:19) 

阿銀

たす兄の心のように燃えてますねえ
by 阿銀 (2010-11-29 18:55) 

mimimomo

こんばんは^^
わぁ~真っ赤ですね~
見事な紅葉です!
by mimimomo (2010-11-29 20:22) 

katakiyo

迫力満点ですね。美しい!周辺光量もバッチリ
by katakiyo (2010-11-29 20:30) 

文旦

この紅葉画像で私はもう今年のモミジ入りません。
心を揺さぶるような感動ものの美しさです。
魚眼ならではなのでしょうか?E-5!!いや!腕ですね<(_ _)>
by 文旦 (2010-11-29 21:54) 

ホタルの館

圧倒されますね^^
1日いても飽きないと思います。
by ホタルの館 (2010-11-30 04:12) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
実に綺麗な紅葉もこのようにしてみると楽しいですね。
by 旅爺さん (2010-11-30 06:13) 

イチロー

燃えて回ってる感じがします^^;

by イチロー (2010-11-30 07:19) 

ぷりん

真っ赤な紅葉☆迫力もあって素敵ですね~☆
by ぷりん (2010-11-30 07:35) 

吉之輔

こんいちは、迫力満点で素晴らしい紅葉ですね。
こちらは京都のお隣りの兵庫丹波ですが紅葉の
絨毯が綺麗ですよ、と言うことは既に散って仕舞いました。
ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-30 10:31) 

sumairu

訪問ありがとうございました
見事な紅葉ですね(^^♪
by sumairu (2010-11-30 11:05) 

mamii

燃えるような紅葉、素晴らしいですね。
by mamii (2010-11-30 11:06) 

hrd

素晴しい赤に魚眼が迫力感を増していますね^^
by hrd (2010-11-30 11:12) 

newbau

ご訪問&nice!ありがとうございます^^
吸い込まれそうな、見事な紅葉ですね!
by newbau (2010-11-30 11:37) 

路渡カッパ

真如堂、まさに燃えるような紅葉ですね。
魚眼の迫力がスゴイ・・・(@o@)
by 路渡カッパ (2010-11-30 12:24) 

びくとる

とても素敵ですね。^^
こんな光景を生で見たいです。
最後の1枚の雰囲気がいいですね。^^
by びくとる (2010-11-30 13:57) 

Live

素晴らしい紅葉の光景です。
まさに燃える秋色ですね。
by Live (2010-11-30 15:10) 

信州のりんごほっぺ

素晴らしい紅葉ですね☆
by 信州のりんごほっぺ (2010-11-30 15:32) 

ゆきゆき

京都の紅葉は素敵です。
E-5、一度買おうかと思いましたがE-510is になってしまいました。Canon 5D Mark Ⅱを持っているので。
by ゆきゆき (2010-11-30 15:57) 

ram

最後の写真は特に躍動感がありますね^^
niceありがとうございました。
by ram (2010-11-30 17:55) 

ため息の午後

燃える如堂、真っ赤ですね。
今年は、奈良の紅葉もよかったですよ(笑)。
by ため息の午後 (2010-11-30 18:34) 

でんさん

すご~い!流れるような赤に引き込まれます(^^)
by でんさん (2010-11-30 19:52) 

青い鳥

真如堂、ここに叔父と叔母が眠っています。
モミジの季節には訪れたことがありませんでしたが、
こちらのブログで拝見させて頂き有難うございました。
by 青い鳥 (2010-11-30 20:00) 

ふかぴょん

E-5 買っちゃいましたか。おめでと〜ございます!

ほんとに見事な紅葉ですね。フィッシュアイも良い感じです ^^


by ふかぴょん (2010-11-30 20:59) 

hako

すっばらしいですね。感動しました。
by hako (2010-11-30 21:17) 

kuwachan

やっぱり1週間前がピークでしたね~(^^ゞ
素晴らしい紅葉です!
by kuwachan (2010-11-30 22:59) 

Silvermac

E-5、評判がよいですね。魚眼の紅葉も素晴らしいです。
by Silvermac (2010-11-30 23:02) 

MILBON

始めまして。訪問ありがとうございます。
‘糸杉の緑光放ち秋にあり’この時期、常緑樹や針葉樹は、
チョット可哀そうですですが、時は廻りますね。
ブログ、驚きました。圧倒的な美しさです。
これからもよろしくお願い致します。
by MILBON (2010-11-30 23:08) 

A2Z

はじめまして、、、
レンズ、良さそうですね。
訪問、ありがとうございました。

by A2Z (2010-11-30 23:26) 

らびちゃん

本物よりもキレイかも~^^♪
by らびちゃん (2010-11-30 23:30) 

MANGO

こんばんは、ご訪問&niceありがとうございました^^
紅葉の美しさが本当にきれいに写っていますね。
凄いです!
by MANGO (2010-11-30 23:55) 

rantan-nya

さすが、京都! 素晴らしいですね!
カメラの使い心地はいかがですか? なかなか評判が良いみたいですけれど・・
by rantan-nya (2010-12-01 01:02) 

tromboneimai

ぎょぎょぎょっ、が~ん な世界、
最後のは圧倒されますね^^
by tromboneimai (2010-12-01 01:18) 

青竹

ご訪問ありがとうございます。
朱色と蒼とのコントラストがとても綺麗ですね。
by 青竹 (2010-12-01 07:59) 

rtfk

驚くほど美しい写真ですね。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by rtfk (2010-12-01 09:44) 

般若坊

わ~ 素晴らしい まさに “燃える真如堂” ですね! 自然の色どりがここまで鮮やかにとらえられるとは・・・・すばらしい! 
by 般若坊 (2010-12-01 17:34) 

オールドママ

nice!&ご訪問ありがとうございました^^
もう、きれい☆彡って言葉しか出てきませんね☆
素晴らしいです☆
by オールドママ (2010-12-01 18:49) 

nyankome

ご訪問&niceありがとうございました♪
真っ赤ですね。
萌えるような赤です。
by nyankome (2010-12-01 19:49) 

yasu

魚眼レンズで見る紅葉は素晴らしいですね!
by yasu (2010-12-01 20:53) 

なかちゃん

紅葉の写真、どんどん迫ってきますね…スゴイです。
E-5って『買っちゃった…』なんちゅう簡単なお話ではないと思います ^^;
ボクにしたらD700を『買っちゃった…』って言ってるようなもんだな (^^)

by なかちゃん (2010-12-01 21:24) 

seawind335

初めまして。
ご訪問&nice有難うございます。

しかし、綺麗ですね!
やっぱり日本っていいなーと、四季の良さを再認識した今日でした。
by seawind335 (2010-12-01 21:51) 

はぴふる

ご訪問&nice ありがとうございます。
綺麗な紅葉ですね♪渦を巻いて迫ってくるようで、圧倒されました^^
by はぴふる (2010-12-01 22:09) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ワォー! 素晴らしい紅葉ですね♪
by あら!みてたのね (2010-12-01 22:17) 

トータン

凄い! 綺麗! 実際にはそよ風に揺れる程度なのでしょうが 大胆にも動いているような 短いこの時期の命が踊っているように見えます(^^)
物凄いnice!の数にも驚き 良い写真だからですね~ 私は姑息ですので つい顔を遠ざけて目を細めて何かの絵になっているんじゃ~ないか?って・・・・・(^^;)

by トータン (2010-12-01 22:41) 

youzi

紅葉の赤、本当にきれいですね。

by youzi (2010-12-01 22:59) 

aura-aura

もみじに透ける三重塔はもうアートですね☆素敵です。
ご訪問、nice!ありがとうございました。

by aura-aura (2010-12-01 23:30) 

hidens

こんばんは きれいですねー今年の京都。数年前秋にいったときははずれの年でした。
朝の早起きは一番ですね。
広角レンズ楽しいですねぇ。広々と撮れて。
紅葉した見事な枝ぶり。堪能させていただきました。
by hidens (2010-12-01 23:49) 

asayan

魚眼って、いつも使ってみたいのに使ってませんでした。
こういう使い方もありですね。
今度試してみます。
by asayan (2010-12-02 07:49) 

七不思議

おはよう御座います。
物凄い迫力ですね!!
圧倒されました^^
by 七不思議 (2010-12-02 08:42) 

sumairu

色鮮やかな見事な紅葉ですね(^^♪
by sumairu (2010-12-02 10:09) 

Ranger

ホントに鮮やかで綺麗ですね!
by Ranger (2010-12-02 12:25) 

Crayon

ご訪問&niceを有難うございました。
鮮やかな紅葉の赤が眩しく感じます。
by Crayon (2010-12-02 13:53) 

kohtyan

真如堂の紅葉、最高ですね。
魚眼レンズの威力はすごい、大迫力です。
by kohtyan (2010-12-02 18:12) 

Fenix

大大大迫力で~す。
by Fenix (2010-12-02 18:29) 

シー

訪問ありがとうございました
素敵な迫力ある写真ですね
by シー (2010-12-02 22:00) 

えがみ

ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えがみ (2010-12-03 08:16) 

シロクマ。

E-5いいなぁー。ぜひドラマチックトーンの
作品もお願いしまーす!(*゜-゜)
by シロクマ。 (2010-12-03 22:03) 

島猫

真如堂!今年のNO1でした^^
by 島猫 (2010-12-03 23:36) 

amane

素晴らしい紅葉ですね!
思わずため息が出ました
先日はご訪問ありがとうございました
by amane (2010-12-04 00:32) 

さかしん

下からのアングルが良いですね〜
紅葉が上で回っている感じが素敵です♪
E-5うらやましいですね〜。
by さかしん (2010-12-04 11:50) 

井上酒店

結局、あの時期の京都へは行けそうにありません。
その分、確り紅葉を焼き付けておきました。
ありがとうございます。
by 井上酒店 (2010-12-04 23:33) 

まっきー

お越しくださってありがとうございます。
by まっきー (2010-12-05 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。