SSブログ

燃える真如堂 その2  11月21日 時点にて [寺院 京都]

前回の続きです
望遠で撮ってみましたが望遠の技は不慣れなのでも一つです。
150ミリで
302PB210068.JPG
これも150ミリで
302PB210070.JPG

300ミリで
302PB210091.JPG

同じく300ミリ
302PB210103.JPG

ちょっと前ボケを撮りたかったんですがちょっと手ぶれ入っちゃいました。
302PB210104.JPG

300ミリでアートフィルタークロスプロセスにて
302PB210123.JPG

三重塔裏の銀杏と紅葉
300ミリで
302PB210188.JPG

お茶いっぷく
302PB210205.JPGちょっと露出失敗

320PB210201.JPG
やっぱ魚眼ばっかり撮ってるから
も一つ望遠が上手く撮れません。
此処からは魚眼にて、前回良いのを出しちゃったからあまり面白くはありませんが。

上ばっかりでなく下も、
この頃は紅葉の散りは少なかったので他の木の葉です。
302PB210169.JPG

燃える回る秋
302PB210141.JPG

紅葉の後の木は花の木と言って上から赤く紅葉し三色に紅葉するのですがもみじが赤くなるこりはほとんど散っちゃってます。
302PB210175.JPG

燃える三重塔
302PB210179.JPG






nice!(183)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 183

コメント 49

tm0108

散った葉っぱの写真が、特に気に入りました。
もう冬は直ぐそこです。
by tm0108 (2010-12-05 17:09) 

アルマ

紅葉は散る姿も美しいですね!
後片付けは大変でしょうけど(^^ゞ
by アルマ (2010-12-05 18:34) 

mimimomo

こんばんは^^
魚眼は面白いですよね。
でも望遠のお写真もとても良いと思います。
黄色のバックに赤、こう言うの好きです。
by mimimomo (2010-12-05 19:35) 

斗夢

300mm、いいですね。
欲しいなあ!
by 斗夢 (2010-12-05 19:48) 

hatumi30331

きれいですね。
魚眼レンズって面白いですよね。
by hatumi30331 (2010-12-05 21:07) 

ひまわり

いろいろな赤を楽しませていただきました。
紅葉っていいですね。
by ひまわり (2010-12-05 21:19) 

viognier

見事な紅葉堪能させていただきました!もう冬ですね。
by viognier (2010-12-05 21:34) 

うつマモル

色鮮やかで素晴らしい。しばらく眺めうなりました.お見事ですね。
by うつマモル (2010-12-05 21:39) 

yakko

こんばんは。素晴らしい〜〜〜(^。^)
思う存分 紅葉を楽しませて戴きました。
by yakko (2010-12-05 22:27) 

kuwachan

素晴らしいですね。
葉っぱ一枚一枚がとっても綺麗で
美しさにうっとりです。
by kuwachan (2010-12-05 23:55) 

えりある

紅いもみじがステキな写真です
by えりある (2010-12-06 00:09) 

ホタルの館

赤の輝き!
素敵ですね^^
透き通っている感じがとってもイイ!
by ホタルの館 (2010-12-06 00:11) 

阿銀

苔の緑と落ち葉の赤のコントラストがこれまたいいですな~
by 阿銀 (2010-12-06 01:00) 

ひで@

おはようございます
コメントありがとうございました
Fisheyeの作品いいですね
by ひで@ (2010-12-06 05:35) 

yoshinorhythm

そちらはまだまだ秋満開ですね。
どれも素敵なお写真ばかりですよ☆

by yoshinorhythm (2010-12-06 07:56) 

mamii

素晴らしい紅葉ですね。

by mamii (2010-12-06 13:22) 

Live

紅葉の赤が凄く美しく、素晴らしい写真です。
by Live (2010-12-06 15:18) 

吉之輔

こんばんは、此方はカエデの紅葉は済みました、
でも素敵な紅葉ですね。
ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-06 18:28) 

seawind335

本当に美しい!やっぱり、日本って素敵ですね。

それにしても美味しそうなお茶・・・・・
by seawind335 (2010-12-06 19:52) 

ram

秋色もいいですね~~~!!
行く秋を惜しむような紅葉の最後のパフォーマンス
のようです^^
by ram (2010-12-06 20:00) 

じゅりあん

紅葉のじゅうたんも素敵ですね♪
by じゅりあん (2010-12-07 04:44) 

長森建設

胸がいっぱいになりました!
by 長森建設 (2010-12-07 12:10) 

ゆきゆき

望遠の風景は遠景が良く撮れますね。近くの紅葉が素敵です。望遠と魚眼の両刀は感覚の調整が難しそう。
by ゆきゆき (2010-12-07 16:34) 

drumusuko

本当に鮮やかな色のもみじですね~。
by drumusuko (2010-12-07 17:36) 

青い鳥

この燃えるような赤、たまりません。
来年こそは京都の紅葉を観たいと思うのですが・・・
行けるようにと祈ります。

by 青い鳥 (2010-12-07 17:58) 

なかちゃん

望遠が苦手だなんて、どこが?って感じです。
とってもステキな風景ですよ ^^
けど今回の魚眼の写真もスゴイです。
特に下に散らばっている落ち葉には、もう感激です (^^)

by なかちゃん (2010-12-08 09:12) 

hrd

赤がとても綺麗です^^
魚眼の紅葉も良いですね~

by hrd (2010-12-08 09:40) 

sumairu

鮮やかな紅葉にお抹茶が合いますね~(^^♪
by sumairu (2010-12-08 11:19) 

らびちゃん

じっと見ているだけなのに、
グルグルまわっている感が~(グルグルグル)
by らびちゃん (2010-12-08 12:18) 

emuzu

甘酒が、、、美味しく感じる季節になってきましたねぇ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-08 12:27) 

asayan

魚眼の使い方が面白いですね。
ボクもやってみよっと!
by asayan (2010-12-08 16:23) 

オカジュン765

訪問ありがとうございます。もうNICEも表示されない件数になってますね。
コメントありがとうございます。クロレッツかどうか忘れましたがCMはヘアケープとキムタクがエレベータの横に立って美人といわれていた人です。何とかのロメラという昼ドラやスイートドリームというこれも昼ドラに主演として出ていました。でもやっぱりアバレンジャーの樹らんる役がよかったです。

もみじきれいですね。正確に言うとかえでの紅葉がきれいですね。一眼レフ羨ましいです。私も近々3億円手に入る予定ですので、それで買おうと思います。(一生買えんわ)
by オカジュン765 (2010-12-08 17:42) 

オールドママ

ワァ~(●^o^●)
どの1枚をとってもきれいだし素敵です☆彡
特別に1枚を選ぶとしたら一番下の写真が素敵です☆
それから、落ち葉の・・・あっ(^^ゞ1枚だけでしたね(笑い)えへへ。
by オールドママ (2010-12-08 19:37) 

海を渡る

始めまして。こんばんは。
nice! ご訪問ありがとうございます。
すばらしい写真ばかりで、遡って見入ってしまいました。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2010-12-08 22:03) 

くまら

魚の目レンズが欲しいです><;
by くまら (2010-12-08 22:44) 

tromboneimai

最後の魚眼の一枚、圧巻ですねぇ^^
by tromboneimai (2010-12-09 00:38) 

たかぼん

綺麗な紅葉ですね。

>E-P2は便利ですか?

便利に使っています。
E-510を落として調子が悪くなっているからというのもあるのですが。

by たかぼん (2010-12-09 01:55) 

Silvermac

目がくらむような美しさですね。
by Silvermac (2010-12-09 05:28) 

デルフィニウム

間が回りました。くらくら@@燃えるようです。
by デルフィニウム (2010-12-09 07:52) 

沙羅朋

素晴しい~~!
圧倒される赤、赤、赤 とても美しいですね~~♪
魚眼レンズで素敵に映し出されて・・・
特に落ち葉の写真が好きです~(*^ー^*)ノ

by 沙羅朋 (2010-12-09 08:43) 

k-meg

美しい紅葉の迫力が魚眼レンズで益々迫力満点・・・・
景色の中に吸い込まれて行くようです・・・
by k-meg (2010-12-09 12:12) 

mayu

素晴らしいですね!
私も持ち腐れにならない様にレフ持って行動したいと思いました!
素晴らしい、お写真撮られるんですね~尊敬します!

by mayu (2010-12-09 13:08) 

orange

niceありがとうございます。
飛び込んで来た"赤"紅"朱"に感動です!!
ちょこっと撮るのではなく、ゆっくりと時間をかけて
カメラを構えてみたいです。
また拝見させてくださいね。フィッシュアイはやはり面白いですね。
by orange (2010-12-09 13:40) 

carotte

ご訪問ありがとうございました。
魚眼で見た紅葉はほんとに燃え上がる炎のようです。
それに、色とりどりの落ち葉は、美しいバラの花びらですね。
by carotte (2010-12-09 14:32) 

kazenotomo

本当に燃えてますね。僕の家は真如堂のそばなのに、つい出かけるのが
遅くて残念でした。
自分の家の近くの紅葉名所を忘れたkazeの紅葉ばかりに目がいってました。反省です。
by kazenotomo (2010-12-09 15:08) 

ため息の午後

望遠から魚眼まで、秋の雰囲気たっぷりですね。 最近、私は望遠を
使うことがめっきりと減り、嫁のカメラに着けっぱなしです。 銀杏と紅葉
のような写真が好きです。 魚眼は持っていないので、いつも新鮮です。
落葉した写真のようなのを一度撮ってみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-09 18:00) 

あら

すごいキレイ~。
私も上手く写真が撮れるようになりたいな。
by あら (2010-12-09 18:36) 

いろは

こんばんは^
綺麗な紅葉ですね〜♪
真如堂は美しいですね。
又訪れて見たいです。
by いろは (2010-12-09 22:30) 

youzi

今年の紅葉は特別きれいなようですね。
本当にきれいです。
by youzi (2010-12-11 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。