SSブログ

高桐院 11月21日 [寺院 京都]

高桐院 11月21日の昼ごろです。
真如堂からこちらに向かいました。
入り口の回廊はまだ紅葉の赤さは少なかったです。
とにかく人が多かった。
304PB210230.JPG
魚眼です入り口別アングル
304PB210234.JPG
ここ暗いのよね、人多いし、上手く撮れません。

高桐院の本堂南の庭園 通称「楓の庭」
304PB210279.JPG
散紅葉はもう一つです、

燈籠アップ
304PB210281.JPG

去年は散紅葉がいいタイミングでしたがhttp://ichyouraihuku.blog.so-net.ne.jp/2009-11-26

本堂西側の庭からさす紅葉の日差し
304PB210244.JPG

その窓の上の桜の透かしから紅葉を
304PB210266.JPG

別の窓から
304PB210275.JPG

庭に出て散策
304PB210284.JPG

304PB210289.JPG

304PB210291.JPG

304PB210286.JPG

304PB210301.JPG

304PB210306.JPG

304PB210322to.JPG

304PB210295.JPG

304PB210298.JPG


nice!(190)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 190

コメント 41

アレクリパパ

素晴らし過ぎる作品ですね。
by アレクリパパ (2010-12-12 18:42) 

seawind335

思わず息をのむような美しさ・・・・

やっぱり日本人で良かった。
by seawind335 (2010-12-12 19:51) 

島猫

高桐院、今年は行けなかったなぁ(--;)
写真から、美しさが伝わってきました^^有難うございます。
by 島猫 (2010-12-12 20:19) 

tano

緑の苔と真っ赤なもみじ、
光と陰の組み合わせがどきりとする美しさですね。
by tano (2010-12-12 22:20) 

hatumi30331

スゴいですね!
燃える赤が、目に焼き付きます。
5枚目の窓の写真・・・好きです。
by hatumi30331 (2010-12-12 23:45) 

アルマ

どれもこれもが素晴らしい写真ですね(^O^)/
5枚目の借景などは日本人の感性が表現されているようでいいですね!
by アルマ (2010-12-13 00:25) 

Dandelion

畳に差す色付いた日差し・・・
最高に雰囲気がありますね。
by Dandelion (2010-12-13 00:47) 

mimimomo

おはようございます^^
京都は何処へ行っても美しい紅葉に出会えそうですね~
by mimimomo (2010-12-13 05:41) 

yakko

お早うございます。
美しい・・・・日本の美・宝 ですね〜(^ニ^)
by yakko (2010-12-13 06:06) 

Silvermac

紅葉も色様々、どれも美しいです。
by Silvermac (2010-12-13 06:47) 

ひまわり

日本の紅葉の中でも、ここはもうアートですね。
美しいの一言です。
by ひまわり (2010-12-13 08:44) 

aranjues

見事な紅葉ですね。
by aranjues (2010-12-13 08:55) 

yoshinorhythm

それにしても、見事なコントラストですね!
美しい赤や緑や黄が素敵です☆
by yoshinorhythm (2010-12-13 09:08) 

ゆきゆき

一葉の紅葉が良いですね。
by ゆきゆき (2010-12-13 10:11) 

くまら

1・2枚目妖艶な雰囲気が出てますね
by くまら (2010-12-13 11:38) 

akanenosora

ご訪問とnice!をありがとうございました。
魚眼レンズが活きて素晴らしい紅葉ですね!


by akanenosora (2010-12-13 13:46) 

びくとる

素晴らしすぎです。^^
美しいですね。
格子窓からの眺め、いいですね。
by びくとる (2010-12-13 13:49) 

じゅりあん

窓枠も含めて一枚の絵のような紅葉は
日本の美の代表といっても過言ではないですね。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-13 14:58) 

阿銀

苔のアップがたまらん!
実は苔フェチ…
by 阿銀 (2010-12-13 15:58) 

asayan

部屋の中から撮影している写真はいいですね~。
あれはGoodですね。
その次の桜の透かし、というのも良いです。
ええ感じですね。
by asayan (2010-12-13 17:12) 

ため息の午後

京都らしい落ち着いたお庭ですね。 苔のうえに落ちる木の葉が
秋の雰囲気をより盛り上げていいですー。 
by ため息の午後 (2010-12-13 18:59) 

エコピーマン

古都 京都の美って感じです 言葉が見当たらないです
by エコピーマン (2010-12-13 19:22) 

katakiyo

素晴らしい紅葉を堪能させていただきました。
by katakiyo (2010-12-13 21:07) 

ひろたん

京都はどこも素敵ですね
大好きですよ^^
by ひろたん (2010-12-13 21:19) 

joyclimb

見上げるモミジの木、とても素晴らしいです!
苔の緑と赤の紅葉の葉っぱ、コントラストがいい感じです!
by joyclimb (2010-12-13 22:13) 

kiko1578

素晴らしい紅葉ですね。カメラが悪いようにぼやいている
私が恥ずかしくなりました。センスの問題ですね。
by kiko1578 (2010-12-13 22:14) 

yuuri37

コケの緑と赤いもみじのコントラストが素敵・・・
紅葉っていいですね。
もみじの枝が血管に見えてしまう私は、病んでいる!?
ごめんなさい。
by yuuri37 (2010-12-14 00:07) 

kuwachan

素晴らしいですね。
魚眼で撮ると別の場所のようです。
赤~く色づいているもみじがご住職がお寺で一番赤くなるとおっしゃっていた
もみじですね。葉の付きが全然違います。
散紅葉を狙うならば終わりかけの方がいいかもしれませんね。
でも本当にタイミングは難しいです。
by kuwachan (2010-12-14 00:33) 

つなみ

素晴らしいデスネ!
これぞ日本の秋、というかんじです。
作家がこぞって絵にしたい気持ちがわかるほど。
すてき~tasuchanさ~ん、
また一段とセンスアップなされたのですネ^^
by つなみ (2010-12-14 11:22) 

美美

素敵な紅葉ありがとうございます。
京都ならではの情感も
伝わってくるようですね。
魚眼レンズはほしい物の1つですが
その前にカメラですかね^^;
by 美美 (2010-12-14 12:15) 

吉之輔

こんにちは、魚眼レンズで撮るのも面白いですね、
素敵な写真ですね。蹲踞の紅葉の落ち葉もシィですね。
ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-14 13:30) 

Live

紅葉の葉の形がいいですね。
こんな落ち葉だと立ち止まって見入りそうです。
by Live (2010-12-14 14:36) 

drumusuko

紅葉、みごとの一言です。
アングルもばっちりですね!
by drumusuko (2010-12-14 16:00) 

ぷりん

素晴らしい紅葉ですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-12-14 16:06) 

ふゆん

光と影がうつくしすぎるお写真
一枚目とかとーくの高いとこの葉っぱいちまいいちまいもみえて
その場に立って見上げてるみたい♪

by ふゆん (2010-12-14 16:35) 

らびちゃん

つくばいの上の写真が特に好きです♪
by らびちゃん (2010-12-14 16:36) 

えがみ

2枚目迫力がありますね。
by えがみ (2010-12-14 22:09) 

mizudama

トップの写真、すごく素敵ですね!!!
周りの暗さが、紅葉の鮮やかさを一層引き立ててます!^^
素敵!!!
by mizudama (2010-12-15 00:05) 

nyankome

美しすぎる!
言葉もありません。
無理して京都に行けばよかったかなぁ。(^^;)
by nyankome (2010-12-15 00:46) 

沙羅朋

凄いです!
こんな美しい紅葉を見たことがありません
by 沙羅朋 (2010-12-15 20:27) 

citron

しっとりとした京都と鮮やかな紅葉のコントラストが
素晴らしいですね♪ 行きたくなってしまうような素敵な
写真ばかりでうっとりです。
by citron (2010-12-17 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。