SSブログ

祇王寺  11月21日時点 [寺院 京都]

11月21日ですが、真如堂から高桐院に行って最後は祇王寺に行きました。
祇王寺の散紅葉をと思うのですが、今回タイミング悪し。
3時ごろだから日が翳りここは山陰になるので朝のほうが良いのか。?
散った紅葉が奇麗なうちで絨毯の様に敷き詰められできれば赤ければよりよい。
そして少しは木に紅葉が残っているっていうのがとりたいのですがなかなかタイミングが。
305PB210345.JPG
落ち葉の絨毯の上になにやら白いものが
30PB210339.JPG
猫ちゃんでした
305toPB210340.JPG
この白猫ちゃん結構名物みたいで、あちらこちらのブログで見かけますね。
猫触りたいけど、猫ちゃんの方が上手、手の届かない微妙な位置にいつもいます。

別アングルの落ち葉の絨毯
305PB210361sa.JPG

まだ青い紅葉?カエデ?
305PB210356.JPG

一部に竹林があります。
305PB210353.JPG

ちょと暗い
305PB210367mei.JPG
ここの母屋の中に祇王達の像が祀られています、
ここには丸窓がありますネスカフェCMになったことがあり吉野窓とも下地窓とも虹の窓とも言います奇麗なので撮りたかったのですが人が多くて断念。


入り口の屋根
305PB210373mei.JPG


nice!(190)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 190

コメント 40

Cazz

こんにちわ。
深まる秋を捕らえたいい写真ですね。
晩秋の落ち着いた色のトーンに
差し込んだ光がとても奇麗です♪
by Cazz (2010-12-15 14:09) 

つなみ

わあ、これはまた、とてもステキ^^
お写真って、こんな風に撮れると
楽しいでしょうねえ。
私は携帯と、使い捨てカメラしか無理です・・ああ・・。
by つなみ (2010-12-15 14:21) 

文旦

落ち着いたいい紅葉ですね^^
下から仰ぐ竹林(@_@)大好きです。
自分で撮ると上手くいかないんです>_<;;
by 文旦 (2010-12-15 15:38) 

tm0108

いいですね、魚眼のお寺。
こんど真似させていただきます。^^
by tm0108 (2010-12-15 15:44) 

ノノ

赤と緑が鮮やかでいいですね!!
とても映えてて好きです。
by ノノ (2010-12-15 18:08) 

やまべぇ

情緒あって素敵なお写真ばかりですね!
by やまべぇ (2010-12-15 19:32) 

旅爺さん

何とも素敵な所ですね。
白い猫は神猫かな?
by 旅爺さん (2010-12-15 19:35) 

hatumi30331

さすが京都!
猫ちゃん、浮いて見えるから・・・やっぱり、神か?(笑)
by hatumi30331 (2010-12-15 19:54) 

ほおずき

なんて幻想的な紅葉になるんでしょう~!本物もいいけど、こんな写真とれたらいいなあ(^^)素敵です!
by ほおずき (2010-12-15 20:02) 

かいわれ

魚眼レンズを使っているんですかね。
いいですね。^^

by かいわれ (2010-12-15 20:15) 

mimimomo

こんばんは^^
絨毯のようにとは行かなくとも、とても美しいと思いますよ^^
京都は見所沢山ございますね~
by mimimomo (2010-12-15 20:20) 

沙羅朋

兎に角素晴しいですね~~@@
とても美しいです^^

by 沙羅朋 (2010-12-15 20:25) 

島猫

晩秋の祇王子は格別なものがありますね!
猫はこのお寺のアイドル猫(まろみちゃん)です^^
by 島猫 (2010-12-15 21:21) 

海を渡る

こんばんは。
いつもながら、すばらしい写真ですね。
超広角レンズはいいですね。
by 海を渡る (2010-12-15 22:11) 

ひろたん

こんばんは
綺麗に撮れますね・・
広角レンズは使用したことがありません
学べますね
by ひろたん (2010-12-15 22:19) 

マンチ軍団

晩秋の紅葉と差し込む光は幻想的です。
素敵なお写真を拝見出来幸せです。
by マンチ軍団 (2010-12-15 23:04) 

なかちゃん

またまたステキな魚眼ワールドを拝見させていただきました ^^
どれもみんないいんだけど、特に竹林のがいいですね (^^)

by なかちゃん (2010-12-15 23:11) 

kuwachan

こんばんは。
祇王寺ってこんなに素敵でしたっけ?素晴らしいです。
最後のお写真の入り口の屋根は最高のタイミングだったのではないですか!
赤と黄色が混じってすっごく綺麗です☆

by kuwachan (2010-12-15 23:24) 

じゅりあん

紅葉もとっても素敵ですが
猫ちゃん!真っ白なんですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-15 23:36) 

tasuchan

祇王寺てって本当はかなり地味です
少し露出調整して頑張って見ました。
ただタイミングが良い散紅葉で色合いが良いときはかなり良い場合もありますが、日差しがどうタイミングよく差し込むかにもかかってると思いますよ。
ただこのシーズンは人は多いです。行列でお庭を歩いていきますから。
お隣の常寂光時と愛宕念仏時が相当奇麗だったようです、人でも更に多かったようですが。
by tasuchan (2010-12-15 23:39) 

くまら

この光景が懐かしく思える今日この頃です^^;
by くまら (2010-12-16 00:11) 

エコピーマン

佐賀県にある 九年庵を彷彿させるところですね 紅葉を愉しむ感情さえなくなってしましました
by エコピーマン (2010-12-16 00:27) 

ま〜くん

お邪魔します。
ご訪問ないすありがとうございます!

写真お綺麗ですネ、素敵です^^
他の写真も観させて頂きますネ ノシ

by ま〜くん (2010-12-16 03:51) 

hidens

おはようございます。フィッシュアイ、面白いですね。
素晴らしい紅葉、って思いましたら、もっと良い条件で撮られるんですね~
綺麗です。私は今年は近所ばかりで紅葉撮りました。
こういう素晴らしい場所も見てみたかったなぁ。
by hidens (2010-12-16 08:47) 

水無月

ため息が出るほど素敵なお写真ですね。

by 水無月 (2010-12-16 10:44) 

yoshinorhythm

赤と緑良いですね。
こちらはもう白なんで・・・。(苦笑)
撮影も寒くて寒くて。(涙)
温まるようなお写真、有難うございました!

by yoshinorhythm (2010-12-16 11:45) 

yakko

こんにちは。
山陰でも風情がありますね〜 最後二枚の紅葉に(。)カンド-
by yakko (2010-12-16 12:11) 

びくとる

落ち葉の絨毯素敵ですね。
魚眼での撮影、綺麗でいいですね。^^
by びくとる (2010-12-16 12:36) 

はるかーず

ご訪問いただき、ありがとうございます。
落ち着いた写真ばかりで、大変癒されます。
こちらはもう雪景色なので、懐かしささえ感じる
紅葉です。私もこんな風に撮れたら・・・。
これからもよろしくお願いします。
by はるかーず (2010-12-16 14:12) 

未来

素晴らしい写真ですね。
自然を満喫させて頂きました。
感謝です。
by 未来 (2010-12-16 14:16) 

Raccoon

こんにちは。
とても美しい風景ですね~!
竹林、スゴイですね!目が回りそうです…でもこの写真が好きです(^^
by Raccoon (2010-12-16 16:41) 

ため息の午後

どれもこれもおみごととしか言えません(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-16 20:08) 

kiko1578

どの写真も素晴らしいですね。私もこんなに写せたら
どんなに楽しいことでしょう。竹林のは特に気にいって
おります。
by kiko1578 (2010-12-16 21:57) 

asayan

ええ色になってますね。
綺麗です。
by asayan (2010-12-16 23:13) 

WhiteWolf

しっとりとした、落ち着きに安心感があって、良いですね。
by WhiteWolf (2010-12-17 09:07) 

citron

祇王寺は私の好きなお寺で紅葉の時も行ったことが
あります。竹林も素晴らしいですね。
by citron (2010-12-17 10:25) 

井上酒店

紅葉が散っていく感じも、儚げですが、美しいですね。
by 井上酒店 (2010-12-17 10:36) 

せつこ

面白い写真ですね♪
竹林に吸いこまれそう!
by せつこ (2010-12-17 11:36) 

tano

真っ赤なもみじに目を奪われますが、
まだ緑の残る葉の赤へのグラデーションもきれいですねえ・・・
by tano (2010-12-18 13:44) 

阿銀

竹林が圧巻ですな~
白ニャンもかわいい!!!
by 阿銀 (2010-12-21 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高桐院 11月21日お仕事多いポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。