SSブログ

平野神社  その3  大鳥居と桜 4月10日 [寺院 京都]

平野神社ですが3週続けて行ってきました。
早咲きの魁の桜ははもう散って葉桜でしたが、
4月10日は神社全域で満開でした。
大鳥居付近です。
201P4102196.JPG




少しひいて
201P4102390.JPG

アップで
201P4102397.JPG

下から
201P4102407.JPG

201P4102405.JPG

2001P4102403.JPG

離れて燈籠と一緒に
201P4102464.JPG

広角7ミリで
201P4102491.JPG

201P4102393.JPG

もういちど真正面に戻って
201P4102460.JPG

お気付きでしょう、人はどうしたのか

昼ごろ言ったので、実際はすごい人出でした。

201P4102484.JPG

201P4102207.JPG

201P4102194.JPG

このとおり これでも少し空いてる瞬間です。

でも楽しかったです。










nice!(194)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 194

コメント 36

joyclimb

下から見上げるしだれ桜がとても印象的です!
たくさんのお花見客で賑わっていますね。
by joyclimb (2011-04-12 20:35) 

hatumi30331

私も、下から見上げる桜・・・大好きです!
妖艶さが漂ってきます・・・*
しかし・・・賑やかですねえ〜〜〜♪

by hatumi30331 (2011-04-13 00:27) 

くまら

朱色の鳥居と枝垂れ桜いい感じですね
by くまら (2011-04-13 00:34) 

mimimomo

おはようございます^^
枝垂桜は美しいですね~
いかにも春爛漫!^^
by mimimomo (2011-04-13 04:58) 

なかちゃん

鳥居と桜のデュエット、いいですね ^^
下から見上げるような角度、これもとてもステキです (^^)

by なかちゃん (2011-04-13 08:08) 

yakko

お早うございます。
赤鳥居と桜の取り合わせもステキですね〜〜(^。^)
by yakko (2011-04-13 08:51) 

長森建設

桜の名所として有名な平野神社。
見事ですね!
by 長森建設 (2011-04-13 09:54) 

emiko223

見事に咲いてますね~~
人が多くなければずっと見入ってしまいそうですが。。。
立ち止まってたら「邪魔」って言われそう(^_^;)
by emiko223 (2011-04-13 10:08) 

ろーるけーき

したから見上げるさくらっていいですよね
訪問nice!ありがとうございます^^
by ろーるけーき (2011-04-13 12:03) 

はなちゃん104M

春爛漫ですね。
綺麗な写真に、うっとりしてしまいました。

ご訪問と、nice! 有り難うございました。
by はなちゃん104M (2011-04-13 12:51) 

Cazz

人混みを避けた上だけのショットで充分堪能できました。
奇麗ですね〜∧∧
by Cazz (2011-04-13 13:16) 

mamii

枝垂れ桜が美しいですね。
by mamii (2011-04-13 13:59) 

katakiyo

印象的な桜、素晴らしい。
by katakiyo (2011-04-13 16:55) 

あら!みてたのね

こんにちは。
見事な枝垂れ桜ですね。美し~ですね♪
心に残る表現にnice!!!
by あら!みてたのね (2011-04-13 17:39) 

京都写真紀行

平野神社通いご苦労様です。まだまだ続きますから今春は何日行くことになるのでしょうね。人が多い分撮影にはご苦労が…と言うところでしょうか。
by 京都写真紀行 (2011-04-13 18:58) 

citron

赤の鳥居と桜が素敵にマッチしていて綺麗です^^
とても美しいですね。
by citron (2011-04-13 22:13) 

yuuri37

私の撮る桜とは天と地の差がありますね。こういうの見ちゃうと撮るきしなくなっちゃう・・・トホホホ・・・
by yuuri37 (2011-04-13 23:33) 

kuwachan

降るように咲いている枝垂桜が見事ですね^^
by kuwachan (2011-04-14 01:41) 

aranjues

見事な桜ですね。
by aranjues (2011-04-14 08:56) 

海を渡る

見事な枝垂れ桜ですね。きれいですね。
こんなに人が多いと上を向いて撮るしかないんでしょうね。
by 海を渡る (2011-04-14 12:59) 

ため息の午後

鳥居と桜だけで絵になってしまう、いい作品ですね。
2枚目、3枚目好きです。
by ため息の午後 (2011-04-14 19:54) 

1969kana

見事な桜ですね!
色もとてもキレイです。
by 1969kana (2011-04-15 00:56) 

mizudama

枝垂れ桜、大好きです。
素敵ですね!!
by mizudama (2011-04-15 01:44) 

ゆめ乃

こんばんは。
平野神社の三部作、楽しませていただきました。
朱色がいろんな所のポイントになって、
桜の花とのコラボがとてもステキでした^^
by ゆめ乃 (2011-04-15 02:32) 

kohtyan

さすが日本一の桜の名所です。
by kohtyan (2011-04-15 09:55) 

はる(uta)

自分としては記念すべき200人目のnice!と
満開の枝垂桜 ありがとうございます。
何か差し上げたいのですが・・・気持ちだけ(笑)
by はる(uta) (2011-04-16 06:38) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
真っ赤な鳥居に淡い色の桜がとっても素敵ですね(^^)/
これからもよろしくお願いいたします。
by 美美 (2011-04-16 18:40) 

COLE

今年はなぜか桜を見ていると感傷的な気分になります
不思議なものです
by COLE (2011-04-16 19:53) 

つなみ

鳥居の朱色に映えますね(*^▽^*)
by つなみ (2011-04-18 14:00) 

marimarimauve

お花見させていただきました!
枝垂れ桜素敵です…。
by marimarimauve (2011-04-18 23:13) 

さる1号

鮮やかな朱の鳥居に桜が良く映えますね。
神社仏閣に桜は似合いますね。
by さる1号 (2011-04-20 16:14) 

ミモザ

こんばんは!
こちらの桜は華やかですね。
それにしてもすごい人ですね。
昨年の醍醐寺を思い出しました(^.^)
by ミモザ (2011-04-21 21:55) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2011-04-22 05:58) 

さとう

鳥居と桜は合いますね!
きれいです。
by さとう (2011-04-22 15:17) 

slow

ご訪問・nice!ありがとうございました
春爛漫!って言葉が
ピッタリなような素敵な写真です
これからもよろしくお願いします
by slow (2011-04-28 23:14) 

hir

すごい!!
京都のさくらってやっぱり違う??
これは生涯に一度は生で見たいですねえ、、、
そう思わせる、素敵な写真です
by hir (2011-05-09 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。