SSブログ

鳥羽の藤 鳥羽水環境保全センター [寺院 京都]

寺院では有りませんがカテゴリーが寺院 京都なのは許してください。
2011年4月29日に鳥羽水環境保全センターの鳥羽の藤一般公開に行きました。
今年は4月28日から5月1日まででした。

例年より開花が遅いようです、藤の長さも少し短いです。
もっと長い年もあるようです。

ここは藤棚の回廊や 藤棚の下に入れるのが良いです。

少し下水処理場ってところが少し問題ですが風向きによって少し汚水の匂いがするときもありおますので。
203P4292655.JPG

オーソドックスに
205P4292925.JPG
204P4292935.JPG
204P4292922.JPG
204P4292906.JPG
203P4292670.JPG

アップで
204P4292794.JPG

203P4292895.JPG

203P4292660.JPG

魚眼で
201P4292546.JPG
201P4292565.JPG201P4292566.JPG
201P4292601.JPG
203P4292604.JPG
203P4292613.JPG
203P4292703.JPG
204P4292699.JPG
nice!(71)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 12

ホタルの館

綺麗な紫ですね^^
by ホタルの館 (2011-05-10 03:27) 

ろーるけーき

ここの藤の花は紫色が濃くてきれいですね^^
by ろーるけーき (2011-05-10 08:08) 

なかちゃん

藤棚は、どんなに頑張って撮っても今回の『オーソドックス』タイプと
そんなに変わらない写真にしかならないのですが、さすがに魚眼を
使うと違いますね ^^
またまた欲しくなってきたけど、ガマンガマン (^^;

by なかちゃん (2011-05-10 11:44) 

yakko

こんにちは。藤の美しさを見事に表現なさっていますね。
過去記事にもniceをたくさん戴き、アリガトウございました。(_ _)
by yakko (2011-05-10 15:36) 

kiko1578

藤の花がとっても綺麗です。
by kiko1578 (2011-05-10 21:30) 

drumusuko

まさに藤のシャワーですね~!
by drumusuko (2011-05-11 17:46) 

つなみ

立派な美しい藤の花ですネ(*^▽^*)
by つなみ (2011-05-11 20:20) 

katakiyo

凄い!圧巻ですね。
by katakiyo (2011-05-12 12:48) 

COLE

立派ですねぇ
たいしたものです
by COLE (2011-05-15 21:57) 

ミモザ

やっぱり臭う時があるのですね(^O^)
美しいですね。魚眼の藤も面白いです。
by ミモザ (2011-05-17 09:35) 

hako

良い色が出てますね。
by hako (2011-05-17 19:21) 

joyclimb

藤の花は房の根元側から咲くことがよく分かりました!
by joyclimb (2011-05-24 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。