SSブログ

Bフレッツ接続不能 [雑記]

さっきPCのネット接続がダウンしていたのを発見
さて何でだろう?
まいいや~再接続 ポチ。

無反応

???エラー 接続不可てか?

ぬあんと! サーバーにアクセスできんとな。


汗・・・ 沈黙。

PC壊れたんかな?
ならば別のPCいでスイッチウォ~ン。

無反応

またもや接続不可。
ん~ん~ん~  モデムやルーターが壊れたんかな?
色々調べ。
接続ケーブルも問題なし。
ちゃんと動いてるみたいやけど、なんでや????

ほなしゃーない、事業で契約してるサーバー経由無しの直接回線で仕事関係の中央へいってみようか~。
Linux PC出動。
スイッチウォ~~~~ン。

なぬ~

アドレスに接続できませんとな~。

家に来る回線が物理的に切れとるんかいの~。
打つ手なし、ちょっと待っても一度したら動くしらん?

しばらく待ってPC再起動で再接続。
すんなり接続。

障害・メンテナンス情報調べてみたらBフレッツのほうで工事中だったんだと。
人騒がせな~~~。
nice!(58)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 9

Live

繋がらないと焦りますよね。
私は繋がらないと、まずはモデムのランプの状態を見ていますよ。
by Live (2011-05-17 02:03) 

katakiyo

パソコンの知識の無いまま自作してしまいトラブル毎に冷や汗です。
近頃異音がするので寿命かも?
by katakiyo (2011-05-17 07:43) 

アレクリパパ

これ、焦りますよねぇ。
by アレクリパパ (2011-05-17 07:59) 

emiko223

私も今朝繋がらない!!とあせったらモデムの電源が抜けてました(-_-;)
どうやら昨日次男が部屋の隅でう○こするのに踏ん張ってたときにはずしたらしいです。。。
by emiko223 (2011-05-17 11:24) 

rtfk

月に数回はモデム等の機器類の電源を引っこ抜きます。。。(^w^)
by rtfk (2011-05-18 16:09) 

じゅりあん

ネットもそうですが、ひかりTVも突然映らなくなって、急に
映るようになることが時たまあるのです。その時に
とっても見たい番組をやっているところだと、私の気分も
TV画面と同じ真っ暗になります。(>_<)
by じゅりあん (2011-05-18 18:43) 

ドーレ

もう~ ネットが繋がらない生活は。。
考えられません!!(^^ゞ
by ドーレ (2011-05-19 20:31) 

つなみ

このところ、曾根風呂も重いですネ☆
先だってはエラーが続出で参りました。
私が使ってるパソ子が古いのかしら、と
思っていましたが、曾根風呂自体も重いようです。
接続できてよかったデスネ~ほっ♪^^
by つなみ (2011-05-23 13:56) 

くまら

私だったら・・・一晩寝かせてみます^^
by くまら (2011-05-23 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。