SSブログ

ヨドバシカメラは罪悪だ [雑記]

今日は子供への買い物のため子供と大阪に出た
最近ちっとも撮影にいけない
子供の誕生日が近いので仕方ないが。

さてヨドバシカメラで子供の物を買ったまでは良かったが。

当然 カメラ売り場が気になるので行って見たら。

OLYMPUS PEN E-P3と新しい単焦点レンズが2つ待ち構えていた


誘惑に負けて買ってしまった。


OLYMPUS PEN E-P3は思った以上に反応が良い
スナップ程度ならE-P1ほどの焦れたさが無い ただし動体に対する照準は一眼レフには及ばないが
来年ぐらいにPEN E-P4と称して出そうな気もするが。

しかも このレンズは短焦点ですのでズームは当然出来ませんがとにかく明るい

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 は暗い室内でもとにかく明るい

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 は ボケが奇麗だ。

色々な本ではE-5に迫るか超える画質と喧伝されていますが
如何でしょうか?
これから試取りして見たいと思います
E-5と高性能レンズの組み合わせは画素数から行ったら相等良かったです
個人的にはEP-1の画質も本などで見るEP-3の画質もシャープネス過ぎてE=5の方が好きなんですけどね。

ただ上述の単焦点レンズは別物かも。

それゆえにEシリーズでは新しいレンズはでないかもしれないのが残念ですね。




nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 4

COLE

楽しみ広がりますね
by COLE (2011-10-16 22:18) 

つなみ

ご購入おめでとうございます!
お子のお誕生日も、良かったですo(*⌒―⌒*)o
おめでとうございます!
by つなみ (2011-10-24 11:12) 

つなみ

うふっ( 〃▽〃)
また来ちゃいました。
by つなみ (2011-11-01 10:09) 

くまら

新機導入、羨ましいです&ご子息お誕生日おめでとうございます
by くまら (2011-11-06 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

函谷鉾伏見稲荷でEP-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。