SSブログ

今日気になったこと [異界]

心霊だ何だと書くと眉唾と思われますが。

少し気になったことが本日ありました。

私は一様理系の人間ですので科学的観点から幽霊 心霊 妖怪 などは存在が証明されていないと認識しているのです。

ただ 理系頭から離れて 感覚的に考えている時 そして あったら面白いなと思う期待で
異界だとかなんだとか書いています。

で本日何があったかと 言いいますと

今日仕事で 昼間に車を運転していた時 前を走る車が 少し気になったわけです。

なにかと言うと

何か変な感じがする と思ったんですね。

こちらは関西ですが 前を走る車は 札幌ナンバー
ホンダ フィットのようでした 色はシルバーメタリック

運転手は 今時 携帯片手で 話しながら運転中

視線を車内に焦点をあわせて観察していたのですが。

何か変だと思ったんです

何故かという理由は

視線をリヤウインドーに焦点を合わせてみたときに 見えたんです

髪の長い女性の頭 青白く うつろな目が、動いているのが。

そこでよく観察すると 空の雲が写り込んでいるのが解ったので
錯覚だと思ったんです。

でも変なんです

何が変かというと。

よく観察していると 写り込んでいる雲の動きと 逆に動いたり 左右に揺れたり するのです その顔が そして その車は 左折して目の前から消えていきました。

幽霊見たり枯れ尾花 と思ったんですが  枯れ尾花見たり幽霊 だったんでしょか?

霊感なんて本当は無い 脳の錯覚と思いながら 観察しているのですが やっぱり錯覚でしょうねそう思いたいです。


あと他に その前に11月30日にも 少し不思議なことが 実は 京都異界シリーズ記事ネタ 仕入れで
11月30日 紅葉を撮りに行った後に。

京都の土蜘蛛伝説の舞台の 『 源頼光と頼光四天王のひとり渡辺綱が都の北山にある蓮台野に出かけたとき、空飛ぶ髑髏を見つけた。怪しく思ってそれを追いかけていくと、神楽岡(現・京都市左京区吉田神楽岡町)にある廃屋にたどり着いた。そこには老婆がおり、・・・』

この神楽岡のあたりを 気の向くままに何となく 怪しい雰囲気を探して歩いていると
墓地に迷い込んでしまったわけです。

その墓地は迷路のようになっていて 迷ってしまいそうになったわけです。

墓地はなんだかざわついた空気 人の気配っていmすよね、そして神社は凛とした 張りつめた空気って感じですよね。

怖くは無かったのですが 迷子になりそうな不安 人様の墓地に迷い込んだ引け目と 夕暮れ時の焦りが その場での雰囲気を そう感じさせたんだと 思いましたが、足の向くまま歩きますと お墓なのに鳥居がある その一番気になった 鳥居のあるお墓の前でお祈りをして帰路に着きましたところ すんなり出口に出れました。

そこは神葬墓地だったんです。

いつもは其処は門が占めてあり入れません。

たまたま別ルートで歩いた 路地の先から 迷い込んだ 今は 土蜘蛛とは関係の無い 別の 
異界体験でした。

でも たんなる気の迷いでしょう そう思いたいです。


nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 10

なかちゃん

怖いお話です。
全く内容は違う体験なんだけど、ボクの前を走る車がいて、その車の
動きが何となく気になったので少し車間をあけて走っていたら、何と
その車は道路を横断してきた老人を思い切り撥ねたのです。
その老人はどうなったのかは分からないけど、あんなのを予知能力
とでもいうのでしょうか?
こんど自分のブログでネタにしてみよっと (^^;

by なかちゃん (2011-12-12 10:40) 

COLE

世の中、不思議と思えることのほうが当たり前なんだと思うのです
科学技術が万能でありえるわけがないですからね
直感で受け取られたことが真実だと思います
by COLE (2011-12-18 00:19) 

つなみ

在るんですよ、ネ("⌒∇⌒")
私は肯定的な方です。

良いクリスマスをお迎えくださいネ。またきますよ~♪
by つなみ (2011-12-19 10:07) 

youzi

☆彡。.:・*゚ Merry (*v_v)人(u_u*) Xmas ☆彡。.:・*゚
。.:・*゚ 素敵なクリスマスになりますように 。.:・*゚
by youzi (2011-12-24 21:31) 

youzi

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
昨年中はお世話になりました
今年もよろしくお願いいたします
2012年がよい年になりますように!
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
by youzi (2012-01-01 23:17) 

つなみ

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
あらゆる意味で健康な良い年になりますように。
たくさんの夢と希望が楽しめる、
み恵みある年になりますように。
by つなみ (2012-01-01 23:43) 

youzi

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
 昨年中は大変お世話になりました
 今年もよろしくお願いいたします
 2012年がよい年になりますように!
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
by youzi (2012-01-01 23:43) 

ciscokid

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by ciscokid (2012-01-02 10:50) 

つなみ

またきましたよ~(≧∇≦)ノシ
インフルエンザ暴走中みたいですよ。
くれぐれもご自愛なされて下さいネ("⌒∇⌒")
また来ます。
by つなみ (2012-01-23 15:05) 

般若坊

ご来訪ありがとうございました。先生への良き追悼となりました。
by 般若坊 (2012-03-03 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。