SSブログ

とりあえず更新 (愚痴日記なのでスルーしてください) [雑記]

一昨年よりは 仕事は忙しくなかった作年末ですが

年末に余分な事務仕事(経理がらみ)が入って自由時間が減り 気ももんだので疲れちゃいました。

その上、」紅葉の進みが超遅く 幾度も撮影に行けない私は 撮影の一番良い時期が予測とはずれ
いい写真が撮れずじまい。
他にも少しはましな 写真はあるのですが これといった決定打が撮れず その上 ブログ更新の時間が無くなり 今まで 放置プレイでした。

家庭は特に問題はありませんが ドラ息子が勉強しないので困ったものです。

ですのでちょっとストレス発散できませんでした。

唯一 よかったことは河豚を二回食べたことかな。

ただし その後の寒波で 出不精となってしまいました。

 今年に入り 若干 仕事が忙しく 休日は 仕事か 寝る休息のどちらか、でした。

そこへ A型インフルエンザにかかりました、 幸い リレンザ吸いながら仕事しましたが 翌日には楽になりました。

なんとそこへ 10年以上使っていたVAIOが壊れました。
さっそくヨドバシに買いに行きました 今回はNECのバリュースターです 10年前の知識では わからないことだらけ ただ 今回のPC購入で思ったこと。
どの日本のメーカーも、ほぼ同じ性能 同じ値段 性能は申し分ないですし 昔に比べて割安とは思いますが。

どこも替わり映えしないので PCとしての性能を追求した物がほしかった私には少しがっかり。

ただ ちゃんと動いてますし 今まで使用していたものと比較したら 十分ですけどね。

自作PCが性能追求には唯一望みがありそうですが そこまでの知識がないのであきらめました。


さて、いつもなら雪の撮影は寒さで挫折して 梅の撮影がと思うこのごろですが 今年は 確定申告の準備が遅くなってしまい 梅も望み薄かな?

色々と 愚痴ばかり書いておりますが 皆さまのブログに一度もよりついていませんでしたので そろそろ 啓蟄の虫のごとく もぞもぞと アクセスするよう努力いたします。


nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 9

なかちゃん

啓蟄の虫さんですか?まぁ、ボクも似たようなものかも ^^;
ホントにお忙しい時間を過ごしておられたんですね。お疲れ様でした。
また記事がアップされるようになったのなら、それはとっても嬉しい
ことなんだけど、どうぞ無理はなさられないように…
また伺いますね (^^)

by なかちゃん (2012-02-20 21:36) 

京男

おはようございます。
なんかわかるな・・・私なんか昨年夏から秋と三ヶ月も入院生活をしていまだにリハビリ生活。今年の確定申告の資料作りが辛いですね。
でも春はもうすぐ。
by 京男 (2012-02-21 09:47) 

ミモザ

こんばんは!お久し振りでした♪
季節は待ってくれないので焦ってしまうお気持ちは分かります。
確定申告も大変ですが梅の開花に間に合うといいですね。
by ミモザ (2012-02-21 20:21) 

COLE

季節はめぐり春がくる
もうインフルエンザの心配もないし
パソコンが壊れることもない
安心材料ばかりですね
by COLE (2012-02-25 11:20) 

つなみ

あらまあ(*´∇`*)
大変でしたネ…。
まずは、ご回復とパソコン、ご購入おめでとうございます!
NECは手堅いですね。
新パソコン、楽しめますように♪( 〃▽〃)
by つなみ (2012-02-28 15:32) 

般若坊

こんにちは!ご無沙汰いたしておりますが、お元気ですか?能面ブログではご来訪ありがとうございました。
能面師 高津紘一先生が お亡くなりになり、その追悼音楽ブログを掲載いたしました。先生の打たれた面を2面掲載しております。よろしければ、ご覧ください。

by 般若坊 (2012-03-02 09:05) 

般若坊

ご来訪とコメントありがとうございました。先生への良き追悼のお言葉となりました。
by 般若坊 (2012-03-03 11:00) 

つなみ

ファイトo(*⌒O⌒)b
また来ます(*´∇`*)
by つなみ (2012-03-21 14:04) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
真夏になりましたが、お元気ですか?
また来ますよ~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
by つなみ (2012-08-01 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日気になったこと生存確認 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。