SSブログ

秋の金閣寺 [寺院 京都]

2014年11月23日
真如堂を後にし10時30分ごろ金閣寺に到着
青空が出ていたので この写真を撮りたかったので来ました。
紅葉と水面に映る青空の金閣寺
絵葉書状態ですが、ここって池の方からとたら 多かれ少なかれこれになりますね。aaaaPB230463.jpg

少し引いてみて撮影
aaaPB230501.jpg




行ったことがある人は知っているでしょうが 実際はこんな状態です
aaaPB230505.jpg
さすが世界遺産で そのうえ円安ですね あらゆる国からのみなさんでごった返していました
中国の方もいましたが 意外と東南アジアの方々と思われる人々や インド人系や 中東系から 欧米人まで もちろん日本人も沢山。
東南アジア系の若者がお守りを真剣に選んでたのは ちょっとびっくり
マスコットのつもりかしらと思いましたが 英語で何のお守りか書いてあるので それで悩んでいいたようです
東南アジア系の若い彼が選んだのは 交通安全 のお守りでした。

ここのおみくじって自動販売機なんですが 私大吉でした~。
喜んでいたら 周りの人も結構 大吉多かったように思います。
大吉確率増量中だったんでしょうね。

あと英語のおみくじもあるのは吃驚でした。




nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 10

京男

おはようございます。
すごい人だったでしょうね。
ラッシュ状態。
今年は特にすごい人です。
by 京男 (2014-11-26 04:06) 

hatumi30331

すごい人!
混んでるねえ〜^^:
土日はすごいんやろうね。
by hatumi30331 (2014-11-26 06:04) 

kuwachan

さすが金閣、凄い人ですね。
やはりこの連休が見頃だったのですね。
私はこの前の週に京都に行っていました。
by kuwachan (2014-11-26 09:33) 

なかちゃん

ホントにスゴイ人出ですね。
金閣寺は確かにあの状態の写真になってしまうと思います。
誰が撮っても似ている分、細部の出来が気になりますけどね (^^;

by なかちゃん (2014-11-26 11:28) 

路渡カッパ

ほんと、金閣寺は絵になりますねぇ〜!つーか、絵はがきになる?(^_^ゞ
一度は撮りたい景色です♪
何処だったかお寺の方が、東南アジア系の方は宗教心が凄いって!
その点、日本人は・・・っておしゃってました。
by 路渡カッパ (2014-11-26 11:51) 

yakko

こんばんは。
豪華絢爛の紅葉ですね〜
by yakko (2014-11-26 21:06) 

tasuchan

>京男さん  hatumi30331さん
多かったですね人で 今年は外国の観光客が多かったですね
円安効果ですね

>kuwachanさん
日頃は20日から28日が見ごろではないでしょうか?
今年は5日ほど早いようですし 紅葉の場所の赤くなる順番がいつもと違いますね 東福寺とか清水寺が早かったです

>なかちゃんさん
細部にこだわるのも難しいですよ 前列の場所を時間的に長時間占拠できませんから

>路渡カッパさん
そうなんですね東南アジア系の方は宗教心が強いんですね

>yakko
人は多いけど 金ぴかインパクトと紅葉はなかなか良かったです
写真では10分の一も伝わっていないかもしれません。

by tasuchan (2014-11-29 12:13) 

kyon

金閣寺、7年くらい行ってません。来年は行こうと思います。
大吉、よかったですねぇ!
伏見稲荷では大大吉というのがあります。
今年夫が引きました^^
by kyon (2014-12-06 00:25) 

扶侶夢

長いこと観ていません。やはりいいですね、金閣寺。
この写真見ていると行きたくなってきます。
by 扶侶夢 (2014-12-09 04:59) 

tasuchan

>kyonさん
大大吉ですね 私も昔引いたことあります
びっくりですね 

>扶侶夢さん
金閣寺意外とよかったです
さすが世界遺産
拝観料かかりますけどね。
by tasuchan (2014-12-11 02:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。