SSブログ

金閣寺 その2 [寺院 京都]

11月23日の続きです

金閣寺の裏側 といっても闇の世界ではありません
裏側です15aaaPB230536.jpg
何やら最上階の屋根の後ろが突き出てます
10aaaPB230539.jpg
雨どいでした二階の屋根に雨どいからのしずくが当たらないようにと
雨どいが金閣寺の壁つたいにと言うのを避けるためですが 妙な感じですね

誰もが望遠持ってたらみんな撮るんじゃないかな金閣寺の先っぽ
15aaaPB230550.jpg
実はこの拡大の写真の30秒前だと飛行機雲たなびく飛行機と金色の鳳凰がセットで撮れたんですが間に合わなくって残念 僕も飛びたいよ~って

しかし何から何まで金ぴかでした

最後に 不動明王堂にて 願掛けろうそくしてきました
10aaPB230553.jpg
アニメ地獄少女のエンディングではありません。
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 6

京男

おはようございます。
どこも金ぴかですね。
中国人好みの建物かもね。
きっと多かったでしょうね。
by 京男 (2014-11-27 05:12) 

hatumi30331

京都は今の時期・・・綺麗でしょうね〜
人が多いけど・・・・^^
by hatumi30331 (2014-11-27 06:32) 

kuwachan

裏側は見たことがなかったです。
by kuwachan (2014-11-27 20:51) 

tasuchan

>京男
中国人好みの金ぴか
私もそう思いましたが 意外と中国人比率少なかったですよ
その他の国の人が多くいたように思います
中国の方は4~5年ぐらい前の真如堂や永観堂のほうが多かったように思いました。
by tasuchan (2014-11-29 18:49) 

tasuchan

>hatumi30331
人は多いですよね
桜 各種お祭り 紅葉などの時期は
人を見に行っているようなものです 静寂の京都なんて 幻想かしら?
早朝はなかなか良いですけど おきられません。
by tasuchan (2014-11-29 18:52) 

tasuchan

>kuwachan
裏側に金が無かったらどうしようかと思いましたが
雨どいまで金ぴか。
ちなみに三階は仏様が祭ってありますが
秀吉の金の茶室も真っ青の 金ぴかですよ、
写真でしか見たことないですが。
金閣寺の社務所みたいな建物の横に写真が掲げてありました。

by tasuchan (2014-11-29 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の金閣寺金の次は銀閣へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。