SSブログ

金の次は銀閣へ その2 [寺院 京都]

銀閣寺の絵葉書てき一枚です
20aaaaPB230640.jpg

松が邪魔です 枝振りはいいのですが。
通路も人だかりで撮影場所が選べません。
金閣に比べたら渋いです、何でも数年前に補修したばかりで昨年までは白木っぽい明るい屋根の銀閣寺立ったとか。
新築の銀閣寺って感じだったんでしょうかね?

次に教科書的な一枚
15aaaPB230734.jpg

もう少し手前の低木を入れたかったんですが 人が途切れないので無理でした
一見ファインダーではバッチシと思ったんですが
15aaaPB230748.jpg
両脇にほかの人の手とカメラが。


ちょっと拡大してみました 
15aaPB230762.jpg

先っぽの鳥さんも こじんまりと。
 10aaaPB230752.jpg

裏銀閣
10aaaPB230756.jpg
なんか小屋とか納屋 のように見えます。

最後に先ほどの教科書的ビューポイントで

15aaaPB230685.jpg
カーボイ夫妻と銀閣寺

この帽子の御仁30分以上ねばっていました、いや浸っていたというのでしょうか?
日本の風情を満喫していただけたようです。

まだ2時前だったので永観堂にでも行こうかと思ったのですが
つかれてしまったので帰りました。



nice!(89)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 30

旅爺さん

おはよう御座います。
いやぁ~!”実に素晴らしい紅葉で壁紙にしたくなりました。
金も銀も何度か訪れてますが紅葉時期はまだなんです。
by 旅爺さん (2014-11-29 06:05) 

京男

おはようございます。
人をかいくぐっての撮影大変だったでしょうね。
「そこのお二人さん、ちょっとすんまへん!」と叫んだら、一瞬でもどいてくれたかも。
by 京男 (2014-11-29 08:42) 

斗夢

カウボーイハットにこだわっているというか、被って当たり前というか
そういう人たちがアメリカではよく見ます。
が、日本に来てまでも!!!
by 斗夢 (2014-11-29 09:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-29 09:34) 

yakko

お早うございます。
金閣寺 銀閣寺 どちらの紅葉も絵になりますね !
by yakko (2014-11-29 10:14) 

路渡カッパ

金閣とは裏腹なくらい趣向が違って、どちらも素敵ですが、
銀閣の方が落ち着きそうですね♪
カウボーイ夫妻、西部の荒野から来られたのかな(笑)
日本の美を堪能してかえってもらいたいものです。(^~^;
by 路渡カッパ (2014-11-29 15:36) 

g_g

写真を見ていると絵はがきにしたくなりました。
カウボーイ姿ご夫婦日本の美を満喫して貰いたいです。

by g_g (2014-11-29 16:27) 

orange

初めまして。
お立ち寄りいただきありがとうございます。
移動中に拝見させて頂いています。
お時間がお有りでしたらオフ会へ参加されませんか?
詳細は当ブログにて。
by orange (2014-11-29 17:22) 

侘び助

こんばんはお越しいただき有難うございました。
紅葉・画像の美しさにひかれて遡り拝見を
3枚目のお写真・両サイドの手に思わず笑みがこぼれました。
by 侘び助 (2014-11-29 17:54) 

しばちゃん2cv

こんばんは。
niceありがとうございました。
by しばちゃん2cv (2014-11-29 18:13) 

ゆうのすけ

はじめまして。御訪問・nice! ありがとうございます。☆
銀閣の紅葉素敵ですね。額に入れて 季節になったら毎年飾りたい構図ですね。^^
by ゆうのすけ (2014-11-29 21:58) 

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。
以前は秋の京都には毎年行ってました。
真如堂がお気に入りです。
by すもも (2014-11-29 22:27) 

としぽ

ご訪問ありがとうございました。
京都の紅葉はひと味違うキレイさですね。
もう数年も京都の紅葉を撮りに行ってないです。
by としぽ (2014-11-29 22:45) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
緑から黄色やオレンジそして赤へのグラデーションがとっても綺麗ですねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2014-11-29 23:16) 

ミラジョボチッチ

ご訪問&nice!ありがとうございました!(^^)!
京都の紅葉はさすがに綺麗ですね。
今後も訪問させて頂きますね。
by ミラジョボチッチ (2014-11-30 02:46) 

tasuchan

>旅爺さん
僕も紅葉の時期は子供のころ以来です。
拝観料は取られますが 良かったですよ。
by tasuchan (2014-12-01 12:26) 

tasuchan

>京男さん
ちょっとすんまへん って言いたかったのですが
10秒だけあったら撮れるのに 誰もが思っているんだろうね?
あと 英語で会話できないのでちょっと無理かな
吃驚したのは タクシー運転手さんが 行列が止めどもなく流れ
立ち止まらないで下さいとアナウンスが流れる場所で
ちょっとすんません ってやってました。
by tasuchan (2014-12-01 12:37) 

tasuchan

>斗夢さん
カーボイハットはぶっていましたが、ピストルは持っていませんでしたし
弾丸の入った腰ベルトもしていませんでした。
そこまでやってほしかったな~。

顔はチャックウイルソンみたいで
奥さんはメルケル首相みたいな年配のご夫婦でした。

by tasuchan (2014-12-01 12:42) 

tasuchan

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
またご訪問させていただきますね。
by tasuchan (2014-12-01 12:43) 

tasuchan

>yakkoさん
金閣も銀閣も紅葉の時期に撮影に行ったのは初めてです
人はすごいですが 綺麗でしたよ
by tasuchan (2014-12-01 12:44) 

tasuchan

>路渡カッパさん
趣向が違って面白かったですよ
西から東 東から西の移動はロスですが この日は意外とスムースに移動できたので楽でした
西部の荒野から来られたのでしょうか?
残念ながら馬に乗ってこられたようではないです。
by tasuchan (2014-12-01 12:48) 

tasuchan

> g_gさん
そうですね あまりにも浸っておられるようだったので 微笑ましくなって一枚撮っちゃいました。
不思議なのはこのお二人 風景の撮影はしていたようですが
ご自身たちが映った写真をとる気配がありませんでした。
銀閣寺がいい思い出になったらいいな
by tasuchan (2014-12-01 12:52) 

tasuchan

>orangeさん
お誘いありがとうございます 当日は自宅で事務仕事でした
自営業のため休日は月一ぐらいです。
by tasuchan (2014-12-01 23:57) 

tasuchan

>侘び助さん
写真の両手 どちらも外人さんです
左がマレーシアっぽい人 右は中国の方みたい 喋っている言葉が何となく。

by tasuchan (2014-12-01 23:59) 

tasuchan

> しばちゃん2cvさん
またお伺いしますね
by tasuchan (2014-12-02 00:01) 

tasuchan

>ゆうのすけさん
観光客の高校生が教科書に載っていたのと同じ~を連発していましたよ。
絵葉書ポイントか教科書ポイントなんでしょうね。
by tasuchan (2014-12-02 00:02) 

tasuchan

>すももさん
真如堂は紅葉が目の高さなのが良いですね。
by tasuchan (2014-12-02 00:09) 

tasuchan

>としぽさん
またお伺いしますね
ぜひまた京都にも撮影に来てください
by tasuchan (2014-12-02 00:11) 

tasuchan

>ニッキーさん
またお伺いししますね
グラデーション綺麗でした もっと大きく撮りたいのですが
これ以上外は人だらけです。
by tasuchan (2014-12-02 00:13) 

tasuchan

>ミラジョボチッチさん
またお伺いしますね
今はネタがあるのですが ないと大変ゆっくりした更新になりますのでごめんなさい。
by tasuchan (2014-12-02 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。