SSブログ

2015年2月11日の北野天満宮 [寺院 京都]

今日 昼から 北野天満宮に行ってきました
梅は咲初めで ほとんどつぼみでした。
門をくぐったすぐの手水舎のそばの牛が白梅が咲いていて嬉しそうです。
s18P2110865v2.jpg
神社境内は神社裏手の雲龍梅が満開でした
あとは早咲きの白梅が5分が数本 紅梅はほとんどつぼみか咲き初め
梅苑もほとんどつぼみで咲き初めでした。

いつもJPEGで撮影していたのですが(RAWだとたくさん取れないので)
しかし、今回RAWで撮影してみました。

後でアートフィルターや明るさがかえられるのは知っていましたが JPEGの方が簡単でと思って
いつもいろいろな条件で現場で同じようなのを何枚も撮っていましたが、
RAWだと現像で編集できるのに挑戦と思ったんですが。
現像意外とめんどくさいですね。


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

ミムラネェ

こんにちは~
本当だ!牛が嬉しそう~(〃∇〃人)
こんなに牛が可愛い顔をしていたなんて知りませんでした!^^
私は満開より、つぼみのある咲き始めが好きです♪
by ミムラネェ (2015-02-12 13:33) 

ぼんぼちぼちぼち

梅の季節になりやしたね♪
綺麗なお顔の牛さんでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-12 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。