SSブログ

2月11日の北野さんの蝋梅 [寺院 京都]

以前 大阪城公園にて 蝋梅を撮影したことがありますが
散り気味であまりきれいでなかったのです。
その時 黄色い蝋細工のような色合いの下向いた花としか思いませんでした。

今回2月11日の北野天神さんの蝋梅は まだつぼみも多くあるけど 開いたものまでさまざまでした。
sv15P2110896.jpg

良く開いた蝋梅は 花の中心が 紫だってんですね。
ss15P2110900.jpg

ss15P2110918.jpg
nice!(78)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 4

orange

粋な自然の配色。
早春の花ですね。気づくと咲き終わっていたりします。
江戸の梅を撮る時間は有っても京の蝋梅を撮る時間は...
そんな年度末の慌ただしさ、でございます。
by orange (2015-02-16 17:46) 

JUNKO

蝋梅の花芯をよく見たのは初めてです。
by JUNKO (2015-02-16 20:46) 

soujirou-3

蝋梅の黄色?すてきな色です
by soujirou-3 (2015-02-17 13:08) 

ake_i

蝋梅の中心部が、紫色!
気がつかなかったな~。
黄色と紫、このコンビ色、これも粋です。
ラストの一枚、すばらしい!
by ake_i (2015-02-17 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。