SSブログ

魚眼で見る 北野の天神さんの絵馬堂 [寺院 京都]

梅って魚眼で撮りにくいですね。

北野の天神さんの絵馬堂は休憩所として入れるので
sss14P2110992.jpg
写真撮ってみました
sss14P2110994.jpg
元号見てたら古いものも多いですね。
sss14P2110995.jpg
後、ちょっと絵馬を支えてる金具が錆びてて 落ちてこないか少し不安でしたが。
sss14P2110997.jpg
sss14P2110998.jpg
sss14P2110999.jpgsss14P2111000.jpg
大丈夫と思いますが、落下事故で立ち入り禁止にならないよう、整備しておいてほしいですね。
nice!(85)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 8

路渡カッパ

久しぶりの魚眼ですね♪
絵馬堂がなんとも摩訶不思議な世界に見えますね。(゚ε゜;)
by 路渡カッパ (2015-02-20 21:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

どこかの世界に迷い込んだ見たいな感じです。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-20 22:18) 

旅爺さん

田舎にも大小の神社仏閣に絵馬がありますが、風化がひどいです。
ある寺の住職と話しましたが、修理費が高くて手出来ないと嘆いてました。
by 旅爺さん (2015-02-21 07:13) 

センニン

北野天満宮も行きたかったですが、時間がありませんでした。
次にはぜひ行きたいです。
by センニン (2015-02-21 09:31) 

orange

それほど知られていない絵師の作なのかも知れませんが、時を経た文化遺産。
壊れてしまったらもう見られませんからね。
小宇宙のようです。
by orange (2015-02-21 09:40) 

下総弾正くま

これほどの絵馬堂に入れるのは貴重ですね…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-02-21 09:44) 

JUNKO

魚眼ならではの迫力で内部を見せていただきました。機会があったら行ってみたいです。
by JUNKO (2015-02-21 18:25) 

lamer

「イメージ・2」にお越しいただき有難うございます、
此れからもよろしくお願いいたします。
by lamer (2015-02-22 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。