SSブログ

ご乗車の方は二列でお待ちください [寺院 京都]

フィッシュアイですが、ただの広角になってしまいました
gg15P2110977.jpg
受験シーズンで神頼みなのかしらん?

実際のアナウンスはこんなのではありませんでした、
時間がかかりますので、お急ぎの方で、鈴を鳴らさなくても良い方は 行列に並ばず横から参拝してください
というアナウンスでした。

行列が面白かったんですが、
もひとつな写真になってしまいました。

もっと行列の方を向いて 近ずいたら面白かったんですけどね、
他人を超接近で撮ったら 私が変な人になってしまうのと、
顔が映ると 肖像権が問題ですしね、それで、できませんでした。
もちろん横顔や後姿だって問題あるんですが そこをモザイクしたら風景写真にならないし
全員の承諾も無理
どうすればいいのでしょうか?

ネットにあげなければ良い?
それは、そうなんですけど。

個人的に削除希望の方がいたらメッセージを送る 又はコメント欄へ

nice!(73)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 4

majyo

今や写真は本当に難しいですね。
食事処など撮るとどうしても人が入ってしまいます。
真正面でない限り使わせていただきますが・・・・
仏様の前ではきちんと並ばれていますね。横まで揃っています
by majyo (2015-03-02 19:23) 

くまら

おいら、受験生じゃないですが
学業成就の神様へはお参りするようにしてます
by くまら (2015-03-02 23:17) 

京男

いつの頃からかこういう風になりましたね。
私は、ならびません。
本殿に入れば並ばなくてすると思うけど・・・。
この人たちは、そこまで切実じゃないのかも。
by 京男 (2015-03-03 07:43) 

なかちゃん

この写真で文句を言う人がいたら、見てみたいですね ^^
これと比べると、ボクのはかなりヤバイかも…
まぁ、読者が少ないので大丈夫とは思いますけどね (^^;

by なかちゃん (2015-03-04 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。