SSブログ

IKEA初体験 [日常]

最近ブログ更新が滞っていたのは
子供の大学入学準備のほか私自体が血便で病院で検査とかいそがしかったのです。

今回 子供が大学に合格し子供が下宿するにあたって、
家具をIKEAに初めて買いに行きました
店舗が郊外で車来場が前提のため行くのにちょっと面倒でした

感想は
店舗としてはモデル展示や商品展示は面白く
デザインも良いとは思いました
ただ一方通行で店内をぐるぐる練り歩き
購入商品のタグの数字を記載して
最後にその商品のおいてある倉庫のような場所の数字を見て商品の部品を自分で
レジまで運ぶのはめんどくさいし重たくて不満です。

一からの生活ためベッドから大型の勉強机まで数品買うと一人でレジまで部品運べませんので
コーナーに待機しているお店の人に後日搬出 配送サービスというのをお願いしてもらうことになりました
これも 品薄の商品は自分で先に倉庫に行って確保してくださいには、参りました。

足も疲れたし筋肉痛です。
ちょっともうこりごりかな?

安いかと言うと部品を増やしそれなりな商品になると
そこそこのお値段です 搬出配送サービスが別料金なのでそれも合計したら
そんなに激安とは思えませんね。
そのうえ組み立てが自分。

この組み立てのどたばたは後日配送後にも続きます。
nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 3

京男

こんばんは。
それはちょっと難ですね。
ニトリの方がいいかもね。
by 京男 (2015-03-31 20:14) 

すー

おはようございます

お子様の大学合格、おめでとうございます。
下宿ですか、それはものいりですね。
IKEA、日本に合わないな?と感じていましたが、撤退しないで何とかやっていますね。

我が家も娘が大学に合格しました。こちらは下宿させるだけの財力がないので自宅通いが条件でした。
by すー (2015-04-01 04:26) 

斗夢

おめでとうございます。
大変だったでしょうが、嬉しい買い物でしたね。
血便は問題なしだったんですね。
by 斗夢 (2015-04-01 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。