SSブログ

2015年 京都 桜 本満寺 3月28日 その1 [寺院 京都]

前述のとおり、息子の引っ越しなどで忙しいので 
いつもなら3月中旬に平野神社に偵察にいくのですが行けず
その後も撮影に行けそうになかったのと
今年は 桜の咲くのが1~2日早そうなので
もう無理かな?と思ってあきらめてました
3月28日日曜日も雨のち曇り 降水確率60% ダメっぽいな~

そこで土曜の仕事を半ドンで仕上げ12時終了直後に 京都へ逃亡
家族は 私のこの行動を、桜逃亡といっています。

いつもなら平野神社からですが 今年は 寺町の本満寺から行ってみました
現地到達時刻、午後1時30分 もうすでにたくさん人がいました もう人気の少ない穴場ではないです。
それでも 少ない方ですけどね。
aaa15rP3281526.jpg
空は快晴 真っ青でした
aaa15rP3281527.jpg
行ってよかった。
nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 12

すー

こんにちは

見事なしだれ桜ですね。
ここは知りませんでした。
メモメモ・・・(^_^)ニコニコ
by すー (2015-04-01 16:19) 

影風響

んー見事ですねー。
こう言った写真撮りたいのですが、中々私の技術では難しいです。
しかし古都は四季折々風情満載で羨ましい限りです。
by 影風響 (2015-04-01 16:56) 

mimimomo

こんばんは^^
立派な枝垂桜ですね~京都の桜は素敵なんですよね~実物はまだ見たことがないです。
by mimimomo (2015-04-01 18:26) 

路渡カッパ

むむ、これはなかなか見事な枝垂れ桜ですね♪
もう穴場じゃ無いのですか!
最近は情報が速いから・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-04-01 18:58) 

majyo

素晴らしい枝垂れ桜ですね。
桜逃亡と言われているのですか?
ご家族様から見ればそうなのかもしれません。
私は 桜追っかけです(#^.^#)
以前は、本当にあちこち出没しました。
桜が 命を伝えるような気がするからです。
今年も、見れて良かった・・・・・・と
by majyo (2015-04-01 19:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

立派なしだれ桜ですね。。
流石手入れされているサクラは見事ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-01 20:40) 

サンダーソニア

コメントをいただきありがとうございました。
また もっと砕けた話ばかりになると思いますが
お気軽に 立ち寄ってください。
by サンダーソニア (2015-04-01 21:18) 

ニッキー

うわぁ、とっても見事な枝垂れ桜ですねぇ^^

by ニッキー (2015-04-01 22:40) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございます。

見事な、しだれ桜ですね(^○^)
by tarou (2015-04-01 23:32) 

リュカ

桜逃亡、いい響きですね(笑)
そして。。。見事な枝垂れ桜!
こんな桜が見られるのなら、桜逃亡しちゃいますよね^^
by リュカ (2015-04-02 09:59) 

okko

ご訪問、有難うございました。
枝垂れ桜は、華やかですねぇ。
ここなら散った後も風に吹かれて、土に還るのも早いでしょう、掃除しなくても大丈夫??
by okko (2015-04-02 11:19) 

Raccoon

美しいですね!
by Raccoon (2015-04-02 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。