SSブログ

IKEA初体験 その2 [雑記]

桜の写真も沢山あるのですが
整理できずアップする時間もありません
毎年のごとく 季節外れとなり お蔵入りかも いずれまた季節はずれの時期にアップする予定です

さてIKEA初体験の続きですが
3月中の二回の土日に下宿に行き
家具の受け取りと簡単な組み立てとかで済むかと思ったら大間違い

机からベッド 本棚と5点ほど買ったから 大変

大きな家具なら 少しは組み立てらた部品を組み立てるのかと思ったら

大きな家具も 細工の細かい家具も
すべてネジから金具 板切れで届きました
さすがに、塗そうはしなくても良いけど

ベッド一つに2時間格闘し完成
ネジも柔いネジがあり 木が固い部分があるので回しているとネジ頭がつぶれてしまいます、予備のネジも無く
手も痛くて大変
電動工具禁止になってるし→電動だと締めすぎて木が割れたらいけないと言う理由なので
個人の責任なら使用OKかも

高齢者には無理ですね。
あと何もない部屋に包装の段ボールを下に敷いて 組み立てなので
今回 何もない部屋から始めたので 大きな家具も作れますが

普通に住んでいる手狭な部屋だと 組み立て自体が無理です。

一昔前の 簡易組み立ての家具かと思ったのが大間違いです

配送サービスのお値段とかと自分の組み立ての手間を考えたら 

全然安くないです、

筋肉痛でしばらくダウンです。

追加 記事 です 知人の話ですが、中年女性が一人で家具を買ったそうですが 複雑すぎて組み立てられず 放置中とか。
nice!(39)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 1

京男

おはようございます。
電動工具がだめなんですか!
それは問題ですね。
安いものには理由があるのか。
by 京男 (2015-04-17 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。