SSブログ

2015年10月18日 京都駅にて [雑記]

10月18日に ある事情で京都に出た
昼食に京都駅の伊勢丹の上の京都拉麺小路にある
ますたに(本店は北白川)
sssaDSCF0801.jpg
でラーメンを食べました、
最近は食べていないので 美味しかったですね
背油の入った醤油味の鳥ガラをベースのスープに細麺が入っていて
麺にスープが絡んで美味しいです
sssaDSCF0802.jpg
麺はやわらかめでしたが それがスープを絡めるのに更にいいのかもしれません
あっさりの様で濃厚です。
但し、最近減塩しているので 塩味に敏感なので塩味は濃く感じました。

本日も相変わらず外国人観光客はいますが 一時ほど激増な感じは無かったです
ただ 中国人の方は相変わらず多いですね、
伊勢丹で買い物されている諸外国の方々(東洋人 欧米人結構います)もそこそこいます
爆買いは減っているように思いますね。

ラーメンはそこそこ人気の様ですね、
欧米人も結構いますが並ぶのは嫌なようでした 急いでいただけ?、たまたまかも知れませんが。
中国の方の方が辛抱強く並ぶことが多いようでした、
今回お昼時だったので30分ほど待ちました。
移動の時間もあるでしょうから、外国人向けに何分待ちぐらいか書いてあげても良いかな?とも思いました。
待ちきれずキャンセルされる方も結構いるようです。

この京都拉麺小路には複数の全国のラーメン店が出ていて選べてうれしいですが、
一軒一軒が小さいので (ますたにさんは少し狭かったかな?)
混雑しますね。

nice!(60)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 5

京男

こんばんは。
そうなんだ。
あそこは、一度迷い込んだだけです。
その時は、人はいなかった。
私は、並んでまで食べないですね。
by 京男 (2015-10-19 17:39) 

tasuchan

空いてるとき結構あるんですね
並ぶのはちょっと嫌なんですが
他探して移動するのも大変だし30分くらいは仕方ないかな?
by tasuchan (2015-10-19 19:58) 

ちょいのり

コメントありがとうございます!
島酔潜人さんのとこに情報あったのですね^^
おかげでスッキリしましたです☆

by ちょいのり (2015-10-21 02:05) 

すー

おはようございます

たまに宮中回廊に行くために通りますが、まだラーメン屋さんに入ったことありません。
by すー (2015-10-21 04:25) 

majyo

しばらく京都ラーメン食べていません。お店が無いのです。
細麺で薄味で美味しかった。

by majyo (2015-10-24 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。