SSブログ

ブログ放置中ですが こんにちわ [雑記]

いろいろあって ブログを書いている暇もなく放置していますが
時々 撮影に行っています 春の時期は京都や近所で桜、
夏はおお休みが多いですが
秋はもちろん紅葉を 

あと時々都会の風景も

昨年から今年は撮影のほかに 美術館めぐりも 秦の始皇帝展は結構よかったよ
最後の撮影OKのレプリカの所で結構撮ってたし。

ダリ展 

日伊国交樹立150周年特別展
アカデミア美術館所蔵
ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち

国立カイロ博物館所蔵 黄金のファラオと大ピラミッド展

デトロイト美術館展
大西洋を渡ったヨーロッパの名画たち

クラナッハ展

なんかもよかった 古代ギリシャ展は行きそこなった、 

映画なんかも言ってますよスター・ウォーズ/フォースの覚醒や ローグワン SWばっかだけどそれ以外もね


なんで今日久々にアップしたかと言うと

娘も大学生になり スマフォが必要という事でこれはすぐ手配しましたが、最近レポート等でノートパソコンや印刷複合機そしてネット環境が必要となり 久々にヨドバシカメラへ行ってきました
なんとか全部出来ましたがかなり時間とお金がかかったんですがね 我が家の財務省からの支出ですから
私のこずかいは痛みません ただし稼いでるのは私ですから出してるのは私ですがね。

で 実は これから書きたかったこと オリンパスのカメラを使用しているのですが 最近は購入を封印していましたといっても それなりにそろえていたのですが。

最近は年取って重いレンズ群一式を持つのも大変なので 一眼のほうOMD EM-1で頑張っていたのですが 実はキャップレンズを買おうと思って行ったのですが。もう製造終了でした残念。

嗚呼~今まで寄り付かなかったのは そう新しいが欲しくなっちゃうからです。

でも悩んだんですが 一応お金の算段を確認してきて行けそうだったので 買ってしまいました。

何をって?

それは OMD EM-1 マークⅡをです

ちょっと値が張りましたが 帰ってきて操作してみてびっくり

痒いところに手が届きまくった 良いカメラです さすがフラッグシップ機 まあマイクロフォーサーズですから
フルマウント派の皆様方からは何~んだと思われるでしょうが。

以前のOMD EM-1に比べて全然違いますね 操作かってが良い ファインダー除きながらメニュー変更も簡単だし AFの速度が断然すぐれているし 追従機能も良い 連写も良いし ファインダーののぞきぐあいも良い やはり数年の歳月の差はすごいですね。

キャノンも二コンもペンタックスもソニーも良い物は出してますし欲しいですが 

最初に一番軽く センサーに埃が付きにくく 軽く お値段も手ごろと言う点でフォーサーズにしちゃったから
趣味で取る分にはフルでなくても良いかな?って思って買ってしまったからその続きなんですがね。

オリンパスのカメラをお持ちの方でしたら 納得するカメラだと思いますよ。

嗚呼~ もっと時間があったら撮影に行きたいのにな~ うずうず。

まだ試してませんが ハイレゾや あと手振れ機能が優れてるので 今まで以上に低速シャッターでもぶれないと聞く くらい部分での手持ち撮影も期待できると聞いています。


猫に小判 宝の持ち腐れ って言わないで~。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。