SSブログ

青もみじ 東福寺2017.5.4 [寺院 京都]

前回アップのグランフロント大阪での撮影の午前中 2017年5月4日の午前中は東福寺に行ってきました。

人は そこそこいましたが 秋のようにはいません そんなに多くなかったです。

通天橋からの青もみじ 広角7ミリ
assssP5040398.jpg
です。

8ミリフィッシュアイで撮るとこんな感じ
assssP5040412.jpg
広角の方がよかったな~


東福寺開山堂のお庭
asssP5040417.jpg
何かお花が咲いてたらよかったんだけっどね。



東福寺開山堂の山門入口

二人の世界
asssP5040423.jpg 

これ、実は開山堂の左手のお堂の縁側には多くの人が座って休んでま~す。♪



通天橋の横のお庭へ
asssP5040435.jpg

assssP5040438.jpg

続きはまた後ほど。
nice!(80)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 11

COLE

新緑の鮮やかさ この季節はいいですね
by COLE (2017-05-14 20:50) 

JUNKO

新緑のモミジもきれいですね。
by JUNKO (2017-05-14 21:00) 

DON

写真でしか見たこと無いけど
行ってみたい場所なんですよ~
若い葉の この時期 良いですよね(^^ゞ
by DON (2017-05-14 22:00) 

旅爺さん

お早う御座います。
一面の新緑は心が洗われるような新鮮さを感じますね。
by 旅爺さん (2017-05-15 05:06) 

mimimomo

こんばんは^^
最後のお写真、良いですね~ こう言う写し方、今研究中^^
by mimimomo (2017-05-15 17:59) 

majyo

東福寺とはモミジで有名なのですね
想像しました。素晴らしいでしょう
広角良いですね。
二人の世界がとってもいい味出しています。
門が額のようです
by majyo (2017-05-15 19:44) 

lamer

昔、赤紅葉を期待して行った青紅葉だった東福寺の思い出があります。
こうして見ると青紅葉もいいものですね。
by lamer (2017-05-15 23:50) 

なかちゃん

個人的には最初のと最後の写真が好きです ^^

by なかちゃん (2017-05-17 09:35) 

REE

初めまして。
niceありがとうございます。
新緑、素晴らしい作品ですね。
by REE (2017-05-17 17:37) 

美美

ご訪問有難うございます。
青い空に新緑、素晴らしいですね。
by 美美 (2017-05-18 00:06) 

akanenosora

ご訪問ありがとうございます。
素敵なお写真ばかりで新緑が目を惹きました。
by akanenosora (2017-05-30 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。