SSブログ

2017年5月21日 朝の祇王寺 [寺院 京都]

時系列を無視して まだ5月4日分終了してませんが
5月21日に新緑の祇王寺に行ってきました。

9時から開門で、まだ開いてません
1aaP5210824.jpg
すでに6人くらいいらっしゃってました。
一番で入りました
1aaP5210838.jpg
まだ少し暗いですね。 カエデ?モミジ?も新緑から深緑に代わる頃、苔は元気です。
1aaP5210840.jpg

同じようなのですが
1aaP5210843.jpg

1aaP5210847.jpg

1aaP5210851.jpg

10時くらいには続々と人が来られましたが 紅葉の時期よりは少ないです。

まだいろいろ撮ったので続くかも?

この日は祇王寺行って滝口寺行って 檀林寺行って 鳥居本行って 化野念仏時行って 最後に東に飛んで詩仙堂行ってきました。


nice!(89)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 18

mimimomo

こんにちは^^
気持ちの良いグリーンですね♪
苔も良いですよね。
関西方面に住んでいらっしゃると、こう言う所歩けて羨ましいです。
by mimimomo (2017-05-22 15:22) 

旅爺さん

苔むした林には誘われる物がありますね。
手入れも行き届いて新緑も清々しいですね。
by 旅爺さん (2017-05-22 17:12) 

JUNKO

学生時代に初めて行って感激し.それから何度も足を運んでいます。美しい緑ですね。
by JUNKO (2017-05-22 20:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コメントありがとうございます。
新緑が素晴らしいですね。
苔の色も素敵です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-22 21:59) 

hatumi30331

新緑綺麗!!
それに、苔が素敵!
こういう所、大好きです!^^

ケロヨン、目に止まってしまって・・・
誰かに拾ってもらえたかな?
by hatumi30331 (2017-05-22 23:22) 

yakko

お早うございます。
美しい「緑色」に癒やされました〜(*^_^*)
by yakko (2017-05-23 08:25) 

majyo

しばらくこのような古刹へ行っていません。
写真で楽しませて頂きました。
最初に入るのは気持ちが良いでしょうね
by majyo (2017-05-23 09:27) 

kohtyan

祇王寺は、カエデと苔ですね。カエデの新緑が綺麗です。
紅葉に時期になったら、素晴らしいと思いますが、
人波もすごいことになるでしょうね。
by kohtyan (2017-05-23 09:40) 

muku

額縁に入れたいくらいキレイなところ。
こういう自然はやっぱり凄い!
いい写真をみさせてもらいました。
by muku (2017-05-23 10:52) 

OJJ

祇王寺の苔と丸窓・・はっきりと印象に残っています。
by OJJ (2017-05-23 21:13) 

侘び助

拝見しているだけで体中・緑に染まりそうな・・・
野山も街中も緑に染まる季節到来~~

by 侘び助 (2017-05-23 22:02) 

美美

こんばんは
苔むした地面と新緑のモミジ、美しいですね。
桜はやはり新年度の4月が良いですかね(∩.∩)
by 美美 (2017-05-23 23:34) 

なかちゃん

ビッシリとコケの生えた庭、なかなか素敵な雰囲気ですね(^^)

by なかちゃん (2017-05-24 09:48) 

くまら

新緑の季節ですね~
でも、個人的には新緑の季節ってちょっと苦手
by くまら (2017-05-24 10:42) 

ゆきゆき

ここは紅葉シーズンを外して訪れれるのが良いですね。
新緑の頃が落ち着いて参詣できます。
by ゆきゆき (2017-05-24 11:03) 

ミムラネェ

こんにちは
緑深く お写真を見てるだけで気持ちの良いマイナスイオンを
浴びているかのように気持ちか良いです!(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2017-05-24 14:22) 

lamer

何日か家に閉じこもり中ですので・・・
目に青葉・・・に触れていません。
素晴らしい緑の空間をこうして拝見出来て気持ちが和みます。
有難うございます。
by lamer (2017-05-25 13:06) 

うめむす

ご訪問いただき、ありがとうございました。
by うめむす (2017-05-26 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。