SSブログ

英国でのテロ [雑記]

英国やフランスなどで最近テロが多いそれも民間人を狙ったソフトターゲットテロ
日本でも起こりうるし怖いとは思うし、テロが引き起こされる所以になった歴史的背景や現在の政治や軍事の問題もあるのは知っているが。

民間人を狙うテロは 正直言って卑怯者だと思うな、 日本人も戦時中にいろいろと諸外国に迷惑をかけたと思うし 終戦間際には 特攻が頻繁に行われ アメリカから見たら論外の自爆攻撃で 欧米人や今現在のISなんかから見ても自爆攻撃だから同じじゃないかと思うかもしえないが。

あの悲惨は特攻は少なくとも軍隊同士の戦いであった。

過去の日本も確かに民間人を巻き込んだ戦闘や殺された側から見ると虐殺ともとられるような事態もあったとは思うが。

最近の自爆テロは 次元が違う 卑怯者の戦いだと思う。

こんなことを書くと 日本もテロの標的にされると言う人や テロを実行しようとする人もでてくるだろうな、

でも

卑怯者には変わりがない。


ただの おっさんのつぶやきなのですみません。

2017.5.4 グランフロント大阪の続き [散策]

時間を前に戻して 
5つ前の記事のグランフロント大阪の続きです。

この日は京都で東福寺で撮影し 大阪で家族と合流し夕食をの予定で

グランフロント大阪の洋食 キッチン大宮 グランフロント大阪店で夕食を
東京の浅草のお店の大阪支店出店のお店だそうです。

お店からの夜景
1aaaaaP5040781.jpg

緑の光で囲われてるのは なにわ筋線の駅の部分の工事でしょうか?
1aaaaP5040786.jpg

さてサラダを2種aaaaaP5040791.jpg

なんかチーズかな溶かしたのを付けて食べるサラダです
aaaaP5040796.jpg

ビールはギネスで
aaaaaP5040793.jpg

そしてお店のおすすめのハンバーグステーキ
aaaaP5040797.jpg
切ると肉汁が出て美味しいです。

デザートは家族ぞれぞれ違うものを
プリンが私 シャーベットが娘 チラミスが妻
aaaaP5040799.jpg
aaaaP5040800.jpg

夜8時ごろ夜景も暗くなってきました。
aaaaP5040802.jpg

aaaaP5040818.jpg

次回の記事は時間をさかのぼって 東福寺の続きへ (予定)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。