SSブログ

日本の某家電メーカーへ [雑記]

この前クーラーがすぐ壊れると怒っていたが、このクーラーも、今回の家電も〇〇製。

当たりはずれが有るし、しゃ~ないやんと少しは思って我慢したが。

次はこの間、全自動洗濯機、一年半で故障、大体二日に一度フィルターを掃除しないとすぐ警報で止まるというところから怪しいと思っていたが購入一年半で故障、決して普及品クラスで無い製品なのに、修理に頼んだら、対応がも一つ、修理部品の発注が遅すぎ、修理まで3週間の予定、ブチ切れました、即刻他メーカーに乗り換えました、二度と買わん。

本日は同じメーカーの冷蔵庫、購入2年で冷蔵庫室内温度11度、なんやこれ~。
即、乗り換えました。

二台、残っている購入5年目のクーラーもう青息吐息です、桃色吐息なら許したんだけどね、来年の夏はもうダメだろうな。(このメーカーのクーラー2年以内に故障3台一台のみ修理後健在ですが残りの一台は修理しても2年もたず、もう一台がこの購入5年のもの)

そういえばHDD&DVDデッキも3年目でDVD部分が故障、ただのHDDレコーダーになってしまったし。

もう細君の意見で〇〇製は金輪際買わないことになりました。

このメーカーの製品で今から10年以上前のはまだ結構動いてるんですがなんでやねん。

残りの製品で購入2年以内のものがハイビジョンTV、と掃除機と長時間対応の照明器具ですこれも一年以内に壊れたらメーカー名公表するぞ。

そういえば今は動いているが食器洗い機も購入6ヶ月で水が噴出したな、これは修理出来なくて新しいの持ってきてからちゃんと動いてるがもう5年そろそろ壊れるかな?これは5年だし仕方ないですが、一度壊れた事に違いないし修理できなかった事も事実。

そうそう電子レンジもすぐ壊れた、ちょっと酷くない?〇〇製。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。