SSブログ

おまけ その2 [寺院 京都]

23日秋の朝の真如堂の 残りです

20aaaPB230331.jpg

20aaaPB230399.jpg

20aaaPB230392.jpg

以前投稿と同じようなのばかりです、
新ネタがあまりなしです。

以前の記事
秋の朝の真如堂 http://ichyouraihuku.blog.so-net.ne.jp/2014-11-23
秋の朝の真如堂 その2 http://ichyouraihuku.blog.so-net.ne.jp/2014-11-23-1
秋の朝の真如堂 その3 http://ichyouraihuku.blog.so-net.ne.jp/2014-11-24
nice!(172)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 172

コメント 31

京男

おはようございます。
先週、晴れた日に行きたかったな。
来年の楽しみとします。
by 京男 (2014-12-01 07:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

モミジが鮮やかですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-01 07:15) 

イチロー

ナイス&コメントありがとうございます。綺麗な紅葉ですね。見ていて落ち着きます。
by イチロー (2014-12-01 08:38) 

makkun

始めまして~
拙いワンちゃんブログへお立ち寄り下さいまして
大変ありがとうございました~
今盛りなりの紅葉が素晴らしいですね~
また、フィッシュアイをお持ちのようで羨ましいです。
by makkun (2014-12-01 09:43) 

ナツパパ

おおっ、見事ですねえ。
年に一度の晴れ姿、ですね。
by ナツパパ (2014-12-01 10:56) 

なかちゃん

すごいペースで更新なさってますね。素晴らしい ^^
とてもキレイな紅葉で、一度でいいからこんなのが見てみたいです (^^)

by なかちゃん (2014-12-01 15:31) 

asty

ご訪問ありがとうございました。
見事な紅葉ですね~。きれいです。
by asty (2014-12-01 15:40) 

路渡カッパ

昨日のオフ会では関東から来られた方、永観堂、安楽寺、法然院、真如堂、金戒光明寺を回られた方も居られました。
何処へ行っても人混みの中でお疲れのようでしたが・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-12-01 17:51) 

ため息の午後

真如堂、こちらも足を延ばしてみたかったのですが
大混雑の京都では思うように行動できませんでした。
真っ赤な紅葉とお堂が美しいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-12-01 19:32) 

ゆきち

ご来訪&niceをありがとうございます。
見事な赤ですね
by ゆきち (2014-12-01 20:57) 

海を渡る

こんばんは。
いつもの超広角が良いですね^^。
by 海を渡る (2014-12-01 21:22) 

としぽ

こんばんは。
京都の紅葉は鮮やかできれいですね。
来年は京都に出かけようかと思います。
by としぽ (2014-12-01 22:22) 

hatumi30331

やっぱり、京都の紅葉はキレがあります!
綺麗ですね。^^
by hatumi30331 (2014-12-01 23:12) 

ソレイユ

ご訪問と、nice! ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。
by ソレイユ (2014-12-01 23:56) 

orange

こんばんは。
お立寄り頂き、ありがとうございます。
お忙しい中、コメントも頂きありがとうございます。
真如堂の楓、東側の木々にはまだ葉が残っていましたが、盛りを過ぎたようですね。赤い毛氈のお茶屋さんは賑わっていました。
寒さが始まりますね。ご自愛くださいませ。

by orange (2014-12-02 00:02) 

般若坊

広角レンズ? 魚眼レンズ? でしょうか。燃える紅葉がすばらしく捉えられていますね。コンデジでは、とても真似のできない画像です。おそらく地面に転がって、上を見上げて撮られたのでしょう。感動しました。
by 般若坊 (2014-12-02 01:19) 

katakiyo

真紅の世界を魚眼で表現!素晴らしい。
by katakiyo (2014-12-02 05:22) 

g_g

ナイス&コメント有り難うございます
京都のカエデ類の紅葉は見事な色合いで、見応えがありますね。
by g_g (2014-12-02 07:53) 

yakko

お早うございます。
京都の紅葉の美しさに圧倒されます !
by yakko (2014-12-02 08:24) 

kyon

コメントありがとうございます。
素晴らしいですね。昨年行きましたが、ここの紅葉は真っ赤ですね。

by kyon (2014-12-02 10:26) 

JUNKO

こんな素晴らしい紅葉の時期に一度は訪れてみたいものです。
by JUNKO (2014-12-02 12:00) 

mimimomo

こんにちは^^
京都と言う所は‘和’の似合うところですね~
美しいです。
by mimimomo (2014-12-02 13:31) 

Silvermac

目が眩むような紅葉ですね。
by Silvermac (2014-12-02 13:53) 

黒

キレイに紅くなってますね~
葉が落ちても 足元もキレイに染まりますね(^^ゞ
by 黒 (2014-12-02 19:34) 

ぼんぼちぼちぼち

これは見事な紅葉でやすね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-02 19:40) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
紅葉の季節に京都参りが念願ですがなかなか行けません
by セイミー (2014-12-05 08:27) 

tasuchan

>京男さん
晴れた日で無かったのですね
休みの都合などでダメなときもありますよね
でも曇りや雨でも濡れた紅葉も良い雰囲気が出るときもありますよね。
私には難しいけど。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
とにかく塔の前は真っ赤でした

> イチローさん
この塔の真ん前に茶店が出ますのでさらにほっこりしますよ。

>makkunさん
フィッシュアイが撮りたくて コンデジから一眼に乗り換えたのが
昔の理由。いまは一眼は重い。年取ったかな?

>ナツパパさん
へへ最近は春と秋しか出歩かなくなってしまいました。
ほんと秋の日本は見どころ満載ですね。

>なかちゃんさん
このペース更新は自動更新なんです
もうすぐネタが尽きてペース落ちると思います
それと 仕事は忙しいのですが 何か仕事以外をしないと
仕事だけが人生になりそうで 少し嫌なんです まだ余力がある忙しさなので更新できますが そのうち死ぬほど忙しくなるでしょう。
暇になりたい

>astyさん
またお伺いしますね
今年は綺麗でした
by tasuchan (2014-12-11 02:01) 

tasuchan

>路渡カッパさん
この時期の人混みは京都では仕方ないですね
紅葉の名所はアクセスが良いところは日本中どこも同じでしょうね。
みなさんのブログのオフ会の撮影それぞれで違った撮影で皆様全員個性があって面白かったです。

>ため息の午後さん
大混雑の京都だと朝から晩までで5か所ぐらいまわれたらいっぱいいっぱいですかね さっと撮影 ハイ次 方式なら10か所ぐらいまわる強者さんもいるようですが
私 いつも一か所でしたが今回3か所でも疲れちゃいました。

> ゆきちさん
またお伺いしますね
一面真っ赤でした

> 海を渡るさん
フィッシュアイのほかの広角がもう一つなんです
14-28mm相当のを持ってるんですが暗くて重い
ので今回持っていかなかったのです

by tasuchan (2014-12-11 02:12) 

tasuchan

>としぽさん
是非京都のも来てみてください
大歓迎ですと言っても私も京都在住ではありませんが。

> hatumi30331さん
京都の紅葉は定番ですが綺麗です
大阪ととかで都会できれいなところってあれば撮影も考えるのですがどこがいいかしら?
神戸とかも良いところないかしら?

> ソレイユさん
またお伺いしますね

> orangeさん
オフ会成功お疲れ様です
皆さんのオフ会報告の様子面白かったです
個性的に皆さん撮られていますね。

> 般若坊さん
魚眼です 昔 魚眼欲しさにコンデジから一眼に
でも最近のコンデジはアートフィルターで魚眼風の変形ができるものもあるので吃驚です。

> katakiyoさん
ここは低木から高木まであって魚眼表現にもってこいでした。

> g_gさん
またお伺いしますね
とにかく今年のこの日の前後が見ごろで真っ赤でした。

> yakkoさん
ここは結構多くの紅葉があって全部が染まると圧巻です。

>kyonさん
ほんと赤いですね 手入れが大変でしょうねきっと。

> JUNKOさん
混雑覚悟ならぜひ来てください
もし空いてるならホテルに泊まって朝早くに出かけると良いでしょう
ただ1時間ほどした8時半にはひとがちらほらでてきますね。

> mimimomoさん
ほんとに和風ですね、逆にほかにあんまり売込みが無いかも?

> Silvermacさん
ほんとに目がくらむほど真っ赤でした今年のこの日は

> 黒さん
散り紅葉も綺麗ですよ
ただお寺の方が掃き清めるより先に撮影しないとね。

>ぼんぼちぼちぼちさん
ほんと綺麗でした 毎年行くので
変わり映えのない毎年ネタですけど。

> セイミーさん
是非都合がついたらおこしやす京都へ。


by tasuchan (2014-12-11 02:34) 

joyclimb

とても鮮やかできれいな紅葉ですね!
by joyclimb (2014-12-13 13:28) 

tasuchan

>joyclimbさん
今年は鮮やかな年でした。
by tasuchan (2014-12-15 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。