SSブログ

8月14日のお昼ご飯 [散策]

この怨念の地ツアー(自分一人)
のお昼ご飯です。

鉄輪の井戸を探して堺町通をうろうろしていますと。
井戸の入り口の三軒となりぐらいの京町屋の玄関先に黒板が出してありました。

リストランテ 美郷と書いて有りメニューが書いて有ります。

15P8140205.JPGちらっと覗くと、オシャレな感じです。

中が全部見えるわけでなく玄関が京町屋改造ですから奥まっていますので少し敷居が高いのかと思いましたが。
中にいるウエイトレスさんと目線が合いましたので、一人でもよいか聞いてみました。

どうぞという事で入りましたら、中は広く二階席もあるようです。一人でテーブル席だったら申し訳ないなと思いましたが、丁度小さなカウンターがありここに座りました。

ワインはスッキリしたフルーティーな味わいのものをグラスでランチとは別に頼みました。
10P8140198.JPG
10P8140197.JPG

前菜は香の物です。ピクルスですね。
10P8140199.JPG

次のサラダは極少量ずつですが、イタリアサラミやクリームチーズがありサラミが塩味が効いて美味しかったです。
10P8140200.JPG

パスタは魚のイサキをオリーブオイルでパスタと絡めた物です淡白であっさいした味わいでした。
10P8140201.JPG

パンも付きます。

食後はアイスコーヒーを貰いました。
10P8140202.JPG

開業3周年だそうです。

今は9月のメニューになっています。

今回私はお昼のランチ1600円(8月のランチで)の一番軽い物を頼みました。一番軽いのを頼んだわけは実は五条近辺ですでに第一旭のラーメンを食べていたのでした。


リストランテ 美郷

京都府京都市下京区堺町通松原下ル鍛冶屋町246-2です。9月12日(金)~9月17日(木)の一週間、夏季休暇だそうです。



nice!(105)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 15

Lupin

このランチ食べたいです^^メモメモ・・・
京町屋いいですね!
by Lupin (2009-09-11 23:22) 

tasuchan

> Lupin さん

すみません、8月のランチで今は変わっていると思います。
ワインはランチ料金に含まれませんのでご注意下さい。
by tasuchan (2009-09-11 23:52) 

なかちゃん

街を歩いていて、ふらりと入ってみる…ボクにはその勇気がないんです (TT)
でも、とってもいい感じですね ^^
いつか行ってみたいな (^^)

by なかちゃん (2009-09-12 07:13) 

京男

おはようございます。
第一旭のあとなの。えらい違いだ。(笑)
by 京男 (2009-09-12 08:05) 

tasuchan

> なかちゃん さん
私もあんまり勇気のあるほうではありません。
京都で注意が要るのは一見さんお断りとか、要予約のお店が多いことかな?

> 京男さん
第一旭で食べて一時間後です、メンと言う事で同じ部類かな?
なんて嘘です。
第一旭のラーメンも美味しかったですよ。
お店は完全に大衆ラーメン店ですけどね。
by tasuchan (2009-09-12 08:49) 

nomu

素敵なお店ですね。^^
by nomu (2009-09-12 09:16) 

な〜ちゃん

とてもあんなお料理が出てくるようには見えないところが憎いですね~
それに、とっても美味しそうです~
なかなか行けないかもしれないけど、メモっときます♪
by な〜ちゃん (2009-09-12 11:45) 

ロック

ご訪問&niceありがとうございました。
流石に京都には素敵なお店がありますね。
美味しそうなランチです。
by ロック (2009-09-12 19:03) 

youzi

お店の感じは和食なのかなって感じですが、
イタリアンのお店だったんですね。
おしゃれで、美味しそうで、一度行ってみたくなりますね。
by youzi (2009-09-12 22:16) 

ciscokid

一人の時の食事はどうしても
簡単なものになりがちです。
by ciscokid (2009-09-14 03:21) 

つなみ

すごくおしゃれなお食事ですネ^^
今日の町屋は、ちょっと敷居が
高いかもと思っていました^^
今度京都に行ったときにチェックしてみます♪
by つなみ (2009-09-14 12:22) 

ヒデキヨ

こんばんは
お久しぶりです なかなか お伺いできずにすみません

昔は良く行った京都の写真を 懐かしくみました
風にたなびく白い暖簾がイイ感じですね

今はイタリーのご飯ばかり のようですね
by ヒデキヨ (2009-09-14 22:46) 

ひかり。

なかなか素敵なところですね^^
料理も美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
by ひかり。 (2009-09-15 00:00) 

cjlewis

去年の夏、観光ではなく、諸事情から京都に1泊したのですが、
すごく素敵な町屋を改装したのバーがありました。
京都の繁華街の一等地、しかもグラスはすべてバカラ。
カクテルも洗練された味でした。
で、2人で5杯飲んで、6000円でおつりがきました。
チャージがないんですね。
京都って、素晴らしいと思いました。
by cjlewis (2009-09-16 00:39) 

moz

食器も素敵ですね。ピクルス大好きです。 ^^
by moz (2009-09-22 05:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。