SSブログ

大阪城公園 梅林 4 [寺院 大阪]

まだ2011年2月20日の梅林の続きでの記事です。

今回は梅林で見られた鳥達です、と言ってもたいしたものは取れませんでしたが。

まず初めに地面。
204P2200859.JPG

ではありません。
スズメとそれに迫る鳩の頭。
同じくスズメ
204P2200863.JPG


そしてつぐみですよね。多分。ひよちゃんでしたねくらまさんありがとう、何か変だと思ったんですが鳥を知らない人間なのですみません。
204P2200865.JPG

そして次も何処にでもいる鳥
ムクドリ
P2042200872.JPG

204P2200873.JPG
んん?何か視線を感じるのか?キョロキョロ。

梅に鶯ならぬ梅にセキセインコ。
204P2200824.JPG
手乗りインコを誰かが連れてきていたのでした、飼い主のおじさんはフレーム外すぐ左にいますよ。


大空を飛ぶ鳥?
204P2200912.JPG
JALでした。

唯一少し変わった鳥さん
204P2200899.JPG

204P2200903.JPG

P2042200891.JPG
梅にジョウビタキ。


最後にスズメの生る木でお終いです
204P2200886.JPG




nice!(71)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 5

くまら

ツグミじゃ無くて、ヒヨドリですよ~
by くまら (2011-03-30 20:42) 

なかちゃん

野生のセキセイインコがいるのかと思ってしまいました ^^;
この柄のJALも少しずつ減って行くのですね…

by なかちゃん (2011-03-31 09:27) 

katakiyo

東京では逃げたり、捨てたりしたインコ類が大繁殖し群れを成しています。
by katakiyo (2011-03-31 17:26) 

mayu

凄いですね、まるで野鳥の本みたいな写真ですね!
素晴らしい~☆
そしてJALも飛んでますからね♪(爆)


by mayu (2011-04-02 09:13) 

kuwachan

先日、隣の家のTVアンテナにダルマインコがとまっていました。
さすがに逃げたものですよね^^
by kuwachan (2011-04-02 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。