SSブログ

2011年11月13日 真如堂 高桐院 紅葉速報 その1 [寺院 京都]

2011年11月13日 真如堂と 大徳寺 高桐院に紅葉の進行具合を見に行ってきました

正直 11月13日は市内の紅葉はまだまだでした。
比叡山と西山の神護寺あたりが少し見ごろかもしれませんが 今年は出足が遅いみたいですね。

まず真如堂の本堂横ですほとんど緑でした。
20PB134562.JPG




次に三重塔 手前の三色に染まる花の木も最上部が少し赤いだけでした。
20PB134565.JPG

三重塔の手前の茶屋(本日はまだ開店していません)から。
20PB134567.JPG

一部色ついた紅葉を探して
20PB134563.JPG

赤いとこだけアップ
20PB134580.JPG

この後 吉田山の竹中稲荷へ
20PB134594.JPG

吉田山は緑でした。

吉田山を降りてタクシー拾って大徳寺 高桐院へ




nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 7

斗夢

最初の年号、2013年は2011年ですよね。
老婆心ながら^^。
by 斗夢 (2011-11-15 06:15) 

ミモザ

おはようございます♪あちこち行かれたのですね(^^♪
モミジが真っ赤で美しいです。
京都市内の紅葉はもう暫くの辛抱かと思いますね。
今日あたりは寒いので一気に加速するかもしれません。
by ミモザ (2011-11-15 08:51) 

つなみ

紅葉が遅いような気もします。
キンモクセイの香りも、こころなしか短かったような…
紅葉狩りは、これからですネ。(≧∇≦)
by つなみ (2011-11-15 10:06) 

かずのこ

市内は今週末くらいからでしょうかね…
by かずのこ (2011-11-15 12:24) 

路渡カッパ

黒谷、吉田山はまだまだなんですね。
落ち葉は多いのに紅葉していないってことが数年続いているような・・・
>赤いとこだけアップ
わかります、そのお気持ち。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-11-15 15:37) 

tasuchan

>斗夢さんへ

2年ほど未来にタイムスリップしていました。
2011に修正しました。なんでかしら?
by tasuchan (2011-11-15 19:26) 

tasuchan

>ミモザ さん
 つなみ さん
 かずのこ さん
 路渡カッパ さん

京都市内は23日ごろでしょうかね?
  
by tasuchan (2011-11-15 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。