SSブログ

キムチパン? [辛口]

今日何の気なしにローソンで買い物中キムチが目にとまりました。
(キムチのことで中国と韓国でもめてた件以降ちょっと敬遠気味でしたが、)
暑さのため食欲減退には白ご飯にキムチが食欲をそそりそうだったので。
さて夕ご飯を食べた後。
小腹が空きましたので、ふとバターロールにキムチをはさんでみました。
近所のパン屋でキムチパンなる物(パン生地の時点で豚キムチを乗せて焼いた物)を食べた事があり結構いけるとは思っていました。

勿論内のは、超即席でただパンにキムチ乗っけただけなんですけどね。
キムチサンドは不味いとか、、パンにバターをたっぷり塗ってキムチごと焼くと美味しいとかか、マヨネーズを混ぜると美味しいとか、パン自体にキムチは最悪とか賛否両論ですが個人的にはただのロールパンのキムチサンド結構いけました。
画像はこれです。
1DCF0158.JPG
追伸  即席バターライスとか、ソーライスとか、醤油掛けご飯とか超B級結構好きなので私の口は信用できませんのであしからず。

京都・清水【七味家本舗】の七味唐がらし [辛口]

私の好物の一つがこれ、京都・清水【七味家本舗】の七味唐がらしです。
辛いだけでなく山椒の風味もよくきいて朝の味噌汁に入れてのむと美味しいです。
寒い朝は唐辛子の成分からでしょうか温まります。一味も好きですがここのは七味が大好きです。11428463.jpg

カレーラムネ [辛口]

某カレー専門店でふと壁にインド人もびっくりカレーラムネというポスターがありました。
早速買ってみました。
風味はカレーの匂い亀田のカレー煎の匂いが。
味は甘いです。でも炭酸が鼻に抜けるとヒリヒリします。
げっぷをするとさらに大変なことに。
某ブログではまずいと書いてありましたが、売り上げは好調で美味しいと言う評判も。
私は、清涼飲料としては美味しいほうだと思いますが、一気飲みをしたりたくさん飲むと気分が悪くなりそうです。
この製品は木村飲料株式会社さんの商品で姉妹品にわさびラムネがあるそうです。
辛党で甘党だから私は甘い方で合格点です。
ただ辛いものを期待するとはずれですが劇辛で炭酸は危険でしょう。
子供の評判は一人はあまり美味しくないと、一人は美味しいと、最後にはビー玉を取り出していました。


大魔王ジョロキア [辛口]

辛い物好きの私です、カレーなら迷わず劇辛。明太子2腹一気食い。キムチ一気食い。タバスコ一本分使用スパゲッティーやピザ。一味唐辛子大匙一杯入りうどんや味噌汁、平気なんです。暴君ハバネロも一袋とビールOKなので挑戦してみました。
大魔王ジョロキア、&コーラ(カロリー0の)で。袋の外観、暴君ハバネと大して変わらんな、値段も、重さも。
出してみる、すこし輪っかの幅が大きいかな?一個目普通。2個目少し辛いか?3個目なんともなし5個目ちょっと額に汗が、10個目、胃の辺りが少しヒリヒリする。半分ぐらいでちょっとコーラなくなったので中断。
3時間後、便意が少々、トイレで、排便、肛門がヒリヒリします。
一袋食べなくてよかった。残り半分明日挑戦。
と言うことで結構辛かったです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。