SSブログ

糺の森 2008年10月19日 [寺院 京都]

10月19日の時点での糺の森です、まだ紅葉はなく緑に少し黄緑が混じるぐらいでした。
時刻は昼から3時ごろでしたから、しかも大安吉日で休日、下鴨神社 賀茂御祖神社での結婚式や七五三などで人出は多かったです。
simo20PA190151.JPG
今回は文章無しで写真のみです。simo20PA190156.JPGsimo20PA190170.JPGsimo20PA190154.JPGsimo20PA190160.JPGsimo20PA190161.JPGsimo20PA190165.JPGsimo20PA190164.JPGsimo20PA190166.JPGsimo20PA190169.JPGsimo20PA190295.JPGsimo20PA190297.JPGsimo20PA190302.JPGsimo20PA190304.JPGsimo20PA190306.JPGsimo20PA190308.JPGsimo20PA190310.JPGsimo20PA190316.JPGsino20PA190291.JPGsomo20PA190175.JPG

nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 11

pi-ro

もう少しで紅い世界に変身ですね
くぅー、行きたい!
by pi-ro (2008-11-02 09:14) 

aya

木々が活き活きしていますね!! 大木の精霊が微笑んでいるようです。
ここは紅葉を楽しみにしているんです、まだかなぁ・・・(^^)v
by aya (2008-11-02 21:41) 

tasuchan

pi-ro さんayaさん
紅葉はまだでしょうかね~。
京都は11月中旬から12月初めまでですよね。

by tasuchan (2008-11-03 01:32) 

SilverMac

京都にも随分永く行っていません。気の言霊がが語りかけてきそうですね。
by SilverMac (2008-11-03 05:47) 

くまら

去年、行って来ました。
紅葉はまだですね、今月末頃でしょうか?
by くまら (2008-11-03 08:46) 

tasuchan

SilverMac さん、
ここの気は本当に霊気を感じるぐらい荘厳ですね。

くまらさん
去年行かれたのですか、
私も糺の森の紅葉の時期に行ければいいのですが。
糺の森の河合神社のあたりも良いかも。
by tasuchan (2008-11-03 11:54) 

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。

深呼吸、したくなりますね。
by こうちゃん (2008-11-03 17:04) 

白吉

ほんとに・・・木々が豊かな神社の参道ってよく、霊気みたいなのを感じますよね。特にここ下鴨はね^^。私も好きな道です。
by 白吉 (2008-11-03 20:16) 

vow

ご訪問いただきありがとうございました。
西へはなかなか行けないので、行くときのための参考にさせていただきます。
今後とも、宜しくお願いします。

by vow (2008-11-04 19:35) 

Lupin

ご訪問ありがとうございます。
ここは緑が多くいい場所ですよね。
もう少しで紅葉の季節、楽しみです。
by Lupin (2008-11-04 23:04) 

tasuchan

こうちゃん さんへ
都会での森林浴にはもってこいです、山野の森林浴には負けますが。

白吉さんへ、
周辺宅地化のため下鴨の糺の森も昔ほどのパワーが無くなりつつあるようでちょっと不安でした。

vow さんへ
私も東にあまり行けないので、参考になります。

Lupinさんへ
紅葉が待ちどうしいですね。




by tasuchan (2008-11-05 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。