SSブログ

青もみじ 新緑の東福寺 [寺院 京都]

前に戻って4月29日の東福寺の続きです。

東福寺の通天橋を臥雲橋より望みます。
紅葉の時期は此処は立ち止まり禁止です。
20P4294759.JPG

もう少し近景で
20P4294760.JPG

東福寺山門付近の土塀あたりの青もみじ
20P4294766.JPG

20P4295066.JPG

通天橋近辺のもみじと苔の庭
20P4294769.JPG

20P4294811.JPG

20P4294827.JPG

もみじ アップで
20P4294789.JPG

もみじの花
20P4294795.JPG

20P4294848.JPG




nice!(161)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 161

コメント 35

coco030705

はじめまして。わたしのブログにご訪問いただき、ありがとうございました。
緑が美しいですね。東福寺へ行ってみたくなりました。
by coco030705 (2010-05-15 02:04) 

せつこ

広角レンズで撮ると、風景がこんな風になるのね♪
by せつこ (2010-05-15 04:46) 

スマイル

おはようございます
青いもみじ大好きです。
こんなに近くで見せていただいて贅沢。
しかもダイナミックなお写真にびっくりしました♪
ありがとうございました★
by スマイル (2010-05-15 07:45) 

旅爺さん

新緑と静で落着いた佇まいが素晴らしいですね。
by 旅爺さん (2010-05-15 08:10) 

mimimomo

おはようございます^^
緑が美しいですね~!
by mimimomo (2010-05-15 08:34) 

yakko

お早うございます。
新緑が美しいですね。私は紅葉の季節に来たことがあります。
by yakko (2010-05-15 09:36) 

PylorI

ここはモミジしかないお寺でしたよね…
行ったはずなのに記憶がないんですよ…
行かなかったのかな…
by PylorI (2010-05-15 11:04) 

つなみ

いよいよ緑の季節ですネ^^
青いもみじって、綺麗^^
紅葉もいいけど、
このみずみずしい青さがあるから
紅葉が映えるのですよネ。
by つなみ (2010-05-15 12:39) 

mamii

新緑と静がよくマッチしています。
by mamii (2010-05-15 13:36) 

SilverMac

最近、魚眼を使っていません。
by SilverMac (2010-05-15 14:39) 

めもてる

新緑が気持ちいいですねー、写真を撮られていても気分爽快では。
by めもてる (2010-05-15 16:51) 

sig

こんばんは。
ブログに来てくださってありがとうございました。
新緑が見事に描写されていますね。
by sig (2010-05-15 20:17) 

kuwachan

新緑の季節も素晴らしい眺めですね。
立ち止まり禁止といっても立ち止まっちゃいますよね^^

by kuwachan (2010-05-15 22:43) 

youzi

緑のもみじも輝いているって感じで、
絵になりますね。
by youzi (2010-05-15 23:36) 

ホタルの館

新緑の季節ですね!
とっても涼しい気持ちになりました。
有り難うございますm(_ _)m
by ホタルの館 (2010-05-15 23:51) 

駅員3

目に染み入るような新緑が綺麗ですね。
行ってみたくなりました。
by 駅員3 (2010-05-16 07:51) 

セイミー

新緑を魚眼でタッチですね
NICE有難うございました
by セイミー (2010-05-16 10:11) 

ゆきゆき

魚眼、面白いですね。
by ゆきゆき (2010-05-16 15:08) 

OJJ

面白い写真ですね~
立誠小学校へどうぞ、おこし~
by OJJ (2010-05-16 15:32) 

Live

ご来訪&niceありがとうございました。
とても、癒されるいい写真ですね。
また、お邪魔させて頂きます。
by Live (2010-05-16 15:38) 

rantan-nya

新緑のもみじも良いですね~  そして、これが紅葉するのも見事でしょうね!
by rantan-nya (2010-05-16 17:23) 

ます

東福寺、すてきですね〜。
京都に行ったら絶対に行きたい場所の一つです。
by ます (2010-05-16 18:11) 

pegasas

東福寺の紅葉は素晴らしいけれど新緑もまた
美しいですね。紅葉の新緑なのですね。空気までも
美味しそうに見えますね。
by pegasas (2010-05-16 19:21) 

やまべぇ

素晴らしお写真の数々ですね~(^。^)
by やまべぇ (2010-05-16 21:38) 

たかれろ

 はじめまして!
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございました。
これからも,よろしくお願い致しますm(_ _)m

春の東福寺も良いですね^^
秋にしか行ったコトが無いですが、
行きたくなりましたよ(^^)
by たかれろ (2010-05-16 23:04) 

白吉

見事な苔ですね!
by 白吉 (2010-05-16 23:30) 

京男

おはようございます。
いまの東福寺は緑できれいですよね。
行きたくなってきた。
by 京男 (2010-05-17 05:57) 

chako

魚眼の使い方が面白いですね!
紅葉の花、初めて見ました。
by chako (2010-05-17 07:52) 

なかちゃん

魚眼もいいけど、青いもみじがとってもいいですね ^^
もみじの花なんて、知りませんでした ^^;

by なかちゃん (2010-05-17 08:37) 

ciscokid

緑がすがすがしいですね。
私もFisheye大好きです。
by ciscokid (2010-05-17 14:29) 

nabepen!

燃えるような緑ですね。
by nabepen! (2010-05-17 22:16) 

wing_14

迫力があって綺麗な写真ですね♪
by wing_14 (2010-05-18 20:52) 

ミモザ

そう言えば秋の東福寺には何度も行っているのに
春には行った覚えがないかもしれません。
新緑にむせかえるような感じですね、美しい~(^_^)/
一度、行ってみなくては・・
by ミモザ (2010-05-22 06:57) 

春分

やはり魚眼はいいですねー。買いたくなります。
by 春分 (2010-05-22 14:41) 

COLE

広い境内の雰囲気がたくさん伝わってきます
新緑が眩しいですね
by COLE (2010-05-23 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妙心寺 塔頭 大法院 妙心寺  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。