SSブログ

竜安寺 鏡容池 の蓮 睡蓮 [寺院 京都]

7月18日の続き  

竜安寺 鏡容池 の蓮 睡蓮です。
120P7186394.JPG
もう蓮も睡蓮も盛りが過ぎつつあるようでした。
120P7186395.JPG
そしてこの鏡容池ですが、大きくそして
池の傍まで近づけないので、フォーサーズの望遠で300ミリ、フォーサーズですので600ミリ換算ぐらいになりますでしょうか?
それでも、手持ちでこの程度しか近づけませんでした。
120P7186398.JPG
睡蓮もはるかかなたです。
120P7186400.JPG
遠景でも奇麗な池泉回遊式庭園なんですけどね~。
120P7186404.JPG
nice!(156)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 156

コメント 18

つなみ

コメント一番海苔でッす♪^^
お花も盛りをすぎると
寂しい限りです。
特に睡蓮は休眠期は寂しいですネ^^
by つなみ (2010-08-23 16:03) 

yakko

こんにちは。
水に咲く花は涼しげで良いですね。(*^_^*) 蓮も睡蓮も素敵です。
by yakko (2010-08-23 18:10) 

旅爺さん

写真が綺麗にとれてますね。
by 旅爺さん (2010-08-23 20:08) 

green_blue_sky

スイレン、見ているだけで涼しそう。
by green_blue_sky (2010-08-23 21:44) 

viognier

涼しげですね〜。
by viognier (2010-08-24 01:32) 

七不思議

おはよう御座います。
蓮いいですよね、蓮♪
心が涼やかになりました^^
by 七不思議 (2010-08-24 05:30) 

かずっちゃ

蓮の花、神々しさ(仏々しさ?)を感じます。
by かずっちゃ (2010-08-24 15:09) 

スマイル

こんばんは
ものすごく綺麗でびくっくりしました☆
by スマイル (2010-08-24 19:28) 

sig

こんばんは~。
竜安寺のハスの花の続きを、うちのブログで語らせて頂きました。W
造形的にもハスは花の美しさと じょうろ型の茎の両方を楽しむことが出来ますね。

by sig (2010-08-24 19:39) 

ぴーすけ君

睡蓮綺麗だわぁ★
by ぴーすけ君 (2010-08-24 20:01) 

ため息の午後

ご訪問、niceありがとうございました。
京都のお写真どれも私好みでいいです~。
これからもよろしくお願いします。
by ため息の午後 (2010-08-24 20:02) 

空兵

鏡容池の蓮、これくらい近づけてきれいに撮れれば良いですね。
2年ほど前に行ったときも夏だったと思うのですが
コンデジの望遠では、とても無理でした。
by 空兵 (2010-08-24 20:16) 

Silvermac

蓮のクローズアップは遠すぎると難しいですね。
by Silvermac (2010-08-24 21:21) 

びくとる

とても素敵ですね。綺麗です。^^
by びくとる (2010-08-25 11:11) 

hatumi30331

本当にきれいに撮れていますね。
憧れ〜〜!
by hatumi30331 (2010-08-25 17:35) 

Lupin

撮っている時は暑いけど
写真を見ると涼しく感じますね^^
by Lupin (2010-08-25 20:36) 

Crayon

ご訪問&niceをありがとうございました。
昨日の京都は暑かったようですね。
蓮もそろそろ終盤でしょうか。
by Crayon (2010-08-26 10:34) 

pegasas

望遠でもしっかり撮れていますね。素晴らしい腕前ですね!!。
by pegasas (2010-08-31 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吾唯足知暑っつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。